« 大好き レカロ♪ | トップページ | パジェロミニセンターメーター取付 »

2006年2月 2日 (木)

NEW、最軽量MTB

きょうは自転車MTBの話です。学生の頃は自転車小僧でした。当時はランドナーが流行っていてサイクリングによく出かけてました。いつか良いパーツで組みたいと思ってましたがいつの間にかバイク、車にはまり自転車の事は忘れてましたが、去年MTBを買ってから趣味のひとつになりました。最初はルイガノのMTBに乗りましたがやっぱりオリジナルのMTBが欲しくなりルイガノ売却、フレームから組み始めました。フレームはチタンが欲しくてメーカーはTNI(本当はセブンサイクルが欲しかったが高価すぎて断念)、クリスキングヘッドパーツ、ホイールマビッククロスマックス、 軽量06マニトウR7、オールXTR、チタン、カーボンパーツ使用でMTBとしては軽量の9.3キロです。Dscf0138 次はKMCX9SLのゴールドチェーン、selleITALIA SLRチタンサドルでさらに軽いMTBになると思います。完全に自己満足だな~ 

←う~んかっこいい

Dscf0140 ←現時点では最強、最軽量 マビッククロスマックス SL DISCセンターロック

Dscf0139 ← クリスキングヘッドパーツイーストンEC90カーボンハンドル

|

« 大好き レカロ♪ | トップページ | パジェロミニセンターメーター取付 »

コメント

こんばんは
軽い自転車とは、羨ましいです。
自分のは、かなり重くて、持ち上げるのが、一苦労です。(力がないだけ?)

あと、ブログお互いリンクしませんか?

投稿: 山西@さいたま | 2006年2月 2日 (木) 23:13

山西@さいたまさん、どうも~自転車軽いよ~ リンクOKです。よろしくお願いしますね。

投稿: たなちゅう | 2006年2月 3日 (金) 07:32

おいおい!
いつのまに買い換えていたのぉ?すげーな

投稿: あか | 2006年2月 3日 (金) 09:06

あかさん、どうも~ 去年の暮れからパーツを集めて正月休みに組んだのです。チタンは長く乗れるかなぁって思い無理しちゃいました。

投稿: たなちゅう | 2006年2月 3日 (金) 11:30

相互リンクOkです!いいですねチタン!
妥協の無いカスタムが素晴らしいです。
SLは以前使っていましたがリムを割った事があります。(大事に乗りましょう)
R7は購入を考えていました!!どうです?動作とか重量とか・・・。
あと、たなちゅうさんは・・・僕と共通点が多いようですね。
自動車は以前自分もハマッテいました。インテグラ、アコード、トルネオとホンダ党の僕はドレスアップ派でした。
そして仕事は、NCオペレーターです。
倉敷機械KBT-13DXという横中盤を担当しております。
また、遊びに来ます。更新がんばってください。また、当方へのリンクはHP、ブログどちらでもOKです。

投稿: mino-r | 2006年2月 3日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/590644

この記事へのトラックバック一覧です: NEW、最軽量MTB:

« 大好き レカロ♪ | トップページ | パジェロミニセンターメーター取付 »