« 今日は | トップページ | ノートPC故障 »

2006年3月28日 (火)

パナソニックチタン注文

迷ってましたがパナソニックチタンMTBフレーム予約してしまいました。結局少々高いけど近所のショップに注文しました。オーダー製作、特注カラーなので20日かかるんだって~楽しみだな 組み付けは自分でやります。出来上がったら紹介します。11

←パールホワイト、シルバーメタリックのツートンのスペシャルカラーに仕上がる予定です。

|

« 今日は | トップページ | ノートPC故障 »

コメント

ま、また買ったんすか!すげーな

投稿: あか | 2006年3月28日 (火) 18:12

あかさんどうもです。あかさんも結構買ってるじゃないですかぁ?最近は車の方が落ち着いたのでどうしても自転車の方に目がいってしまいます。それに自転車の部品は車の部品に比べると微妙な額なのでつい(笑)

投稿: たなちゅう | 2006年3月28日 (火) 21:10

買いましたか!
パナソニックは保証書、オーナー名の入ったオーダーシートがきちんと付属されます。大阪の町工場でおっちゃん達が丹精こめて作ってくれるはずですよ。
テスタッチとかも同じく大阪の町工場で作ってます。
僕もアンカーのカーボンフレーム注文するかなー。(通販で…)
部品はチビチビと友人の自転車屋に注文しているんですけどね。

投稿: たそがれの旋盤師 | 2006年3月28日 (火) 22:14

たそがれの旋盤師さんどうもです。大阪の町工場ですか、
知りませんでした。本当は通販で買うつもりでしたがショップで説明聞いたりフレームカラーの細かい注文を無理言って聞いてもらったりしたので買ってしまいました。今度付ける部品は通販で購入します。

投稿: たなちゅう | 2006年3月29日 (水) 09:59

誤解を招いているかもしれませんので…
ナショナル自転車の自社生産品自体がそんなにないのでPOS製品はたぶん自社の社内生産らしいとのことです。(友人の自転車屋談)たぶん少数精鋭で…
ママチャリやローコストモデルはほとんどが台湾や中国生産品らしいです。
ほとんどの有名自転車メーカー(イタリアやアメリカも含む)がそうらしいです。
やっぱ日本製は作りが丁寧ですよ!
ものづくり屋のたなちゅうさんならわかると思いますけど。
それにクレームにもまじめに対応してくれます。
こんなことを書きながら、コルナゴやデローザ(今はピナレロ、昔はチネリも含む)、フィッシャーやクラインなど、本家は良いなーと思うんですけどね。

投稿: たそがれの旋盤師 | 2006年3月29日 (水) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/1193517

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックチタン注文:

« 今日は | トップページ | ノートPC故障 »