« 去年まで乗っていたMTB ルイガノ | トップページ | 平日ですが~ »

2006年4月 5日 (水)

こんな工具作ってみました。

今回も自分で自転車を組もうと思ってます。 前車からパーツの移植をします。大体の工具はありますが、 ヘッドワンポンチ (ヘッドパーツ取り外し工具)がありません。これがないと大事なキングのヘッドパーツが外れません。

Mnthoo15971110_1 ← これが市販の工具です。

どんな工具か某自転車店のHP調べたら写真が載ってたので作ってみました。Dscf0260 Dscf0261

←これが作った工具! 会社にあったアルミ材で加工。多分これで外せるでしょう。

|

« 去年まで乗っていたMTB ルイガノ | トップページ | 平日ですが~ »

コメント

あっ・・・僕も作った事あります。
結構使えますよ。ちなみに僕は鋼管で作りました。
それと・・・newフレームTRANCEが来ました(^^)
これか組み付けていきます。楽しみだ!

パナソニック、買ったんですね・・・お金持ちだなぁ~。
フォークも(WORLD CUP)とは超軽量仕様ですねぇ~。(しかも、プロ用高級品)
僕のチャリは最近どんどん重くなっています・・・(-_-;
パナソニックは先週の八幡浜XCレースでエリートライダー白石選手のバイクがそうでした。
写真も撮らせていただき、現在当HPのトップぺージに載せています。
たなちゅうさんのパナソニック、楽しみにしてます。
詳しくレポートしてくださいねぇ~(^^)

投稿: mino-r | 2006年4月 6日 (木) 01:59

mino-rさんだって用途に合わせて自転車何台も持ってるじゃないですか?自分は一台だけですよ~newフレームTRANCEが早く組みあがると良いですね~八幡浜XCレースレポートを楽しみにしてますよ

投稿: たなちゅう | 2006年4月 6日 (木) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/1290881

この記事へのトラックバック一覧です: こんな工具作ってみました。:

« 去年まで乗っていたMTB ルイガノ | トップページ | 平日ですが~ »