« 衝動買い | トップページ | ボンネットデフレクターをつけよう♪ »

2006年7月23日 (日)

スピーカー取り付け♪

明日からまた雨の様です。付けるなら今日しかありません。先日購入したスピーカーを早速取り付けます。 

Dscf0475 ←付いてるスピーカーを取り外します。これもアルパインですね~

Dscf0476 ←バッフルをつけて新しいスピーカーを取り付けます。ケーブルも引きなおそうと思いましたが非常に大変なので今回はやめます。既存のケーブルを使います。バッフルがかっこいいなぁ(隠れて見えなくなっちゃうけどね)Dscf0477

←ドアパネルを元に戻しツイーターを取り付け完了♪

早速試聴してみます。やはりいい音です。ただ音量を上げるとドアパネルがびびりだしますね~デッドニングが完璧じゃないみたいです。様子をみましょう。

夕方からちょっと自転車に乗りました~

Dscf0484

|

« 衝動買い | トップページ | ボンネットデフレクターをつけよう♪ »

コメント

拝見いたしました。
私もスペースギア乗っているのですが、お聞きしたいことがあります。ドア部のスピーカーの交換をかんがえているのですが、同じようにツィーターセットの物を付けるとき、ダッシュボード下のスピーカーはどうされましたか?
そのままでもデッキアンプ(インピーダンス?)大丈夫でしょうか?
色々なサイトを見ていると電気抵抗の関係で、カットした方がいいと書いてあるところもありましたので・・・

私の理想はポン付けですw

投稿: カズヤ | 2011年5月23日 (月) 10:40

カズヤ様
コメントありがとうございます。
ダッシュボード下のスピーカーは線のみ外してあります。
やはり外した方が良いと思います。
せっかく付ける新しいスピーカーの性能も発揮できないと思います。

投稿: たなちゅう | 2011年5月23日 (月) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/2771957

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー取り付け♪:

» AudioAccessory(オーディオアクセサリー)の紹介♪ [こだわりのオーディオ]
すべてのオーディオファンと音楽ファンに最も信頼されるピュアオーディオ総合マガジン 本誌は創刊以来、徹底した読者指向というスタンスを取り「オーディオファンにいつも役立つ専門誌」というポリシーを持ち続けています。さらに①使いこなし②アクセサリーなどによるクオリティアップ③システムの買い換えによるグレードアップ、という3原則に基づいた記事構成を行い、入門層からベテランファンまで幅広い人に、“音楽を良い音で楽しむ”という感動を得てもらえるための誌面作りを行っています。そのため、本格的...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 21:42

« 衝動買い | トップページ | ボンネットデフレクターをつけよう♪ »