« ステアリング取り付け♪ | トップページ | 仕事中で »

2006年9月17日 (日)

コンデンスタンク交換♪

Dscf0596  昨日ステアリングを交換した時気づきました。コンデンスタンクがごらんの様にボロボロです。このままほっておくとクーラントが漏れるかもしれません。(最近オーディオや内装ばかりやっていてボンネット開けてなかったからな~エンジンルームもホコリだらけだし)

休日中に交換したかったので、大阪にあるSG専門店に電話したら在庫あるとの事。すぐに送ってもらい今日の午前中に届きました。(速いね~夕方に注文したのに、流石です。輝○ートさん)

Dscf0597 ←これが新品のタンク色が全然違いますね

早速交換します。バッテリーを外しクーラントをポンプで吸出しておきます。(熱い時は気をつけてね ヤケドしちゃうよ)ホースを外し古いタンクを新しいタンクを取り付けます。クーラントをタンクに戻し終了 足らない時は水またはクーラントを補充します。Dscf0598

←バッテリーを元に戻して終わり。

|

« ステアリング取り付け♪ | トップページ | 仕事中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/3476045

この記事へのトラックバック一覧です: コンデンスタンク交換♪:

« ステアリング取り付け♪ | トップページ | 仕事中で »