« SGボンネットの樹脂パーツ交換 | トップページ | デジカメを買う。 »

2006年10月15日 (日)

最近 お金がかかるなぁSG キーレス壊れる

今日いつものように車に乗ろうとキーレスを… 作動しません、ボタン電池は交換したばかりなので、感度が悪いのだろうと、もう一度、だめですね~仕方ないのでカギで車に乗ります。 まぁキーレスがだめでも車を運転するには関係ないのですが不便なので、ディーラーで見てもらう事にします。

見てもらった結果レシーバーの故障だって~それが高い 18000円もする。おまけに工賃8000円。部品は仕方ないので買うことにします。工賃は自分で付ければタダなので自分で取り付けます。取付け後、設定があるのでそれはディーラーでサービスでやってもらう事になりました。

Dscf0647_1 これが レシーバー18000円 高いね!

Dscf0648_1 ← つける場所は運転席側3列シート横 灰皿付近です。交換作業は簡単だけど内装をばらすのが結構大変なのです。

取り付けたら再びディーラーへキーレスの設定をしてもらいます。NEW、EKワゴンが出たせいか、いつもは静かなショールームが賑わってました~(良かったね三菱さん 笑)

設定完了♪ 治りましたぁ 今日はキーレスで終わってしまった休日でした。

年数が経ってきて最近あちこち壊れます~まっ、大事な車だから仕方ないね!

|

« SGボンネットの樹脂パーツ交換 | トップページ | デジカメを買う。 »

コメント

ほう・・・そんな所が壊れたんですか(--;
車ってお金かかりますよね・・・でも、僕もやります!また、ドレスアップをやろうと思うんですよ!ソレと少しだけオーディオを(^^;
組み付けを自分でやるのは良いですね!自分の車を知る事が出来ますからね。

投稿: mino-r | 2006年10月15日 (日) 21:40

mino-rさんどうもです。モビリオ スパイク買いましたね。良いですね。 キーレス壊れましたね~最近は古くなってきたせいかあちこち壊れます。自転車も楽しいけど車のドレスアップっも楽しいよね。オーディオも奥が深いですね。自分でいろいろ試してますがなかなかぱっとしませんよ。まぁそれも楽しいですけどね。

投稿: たなちゅう | 2006年10月17日 (火) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/3814160

この記事へのトラックバック一覧です: 最近 お金がかかるなぁSG キーレス壊れる:

« SGボンネットの樹脂パーツ交換 | トップページ | デジカメを買う。 »