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2006年12月 9日 (土)

カーボンリジッドフォーク

前からずっと気になっていた、PACE カーボンリジッドフォークを手に入れました。リジットフォークなかでは少々高いですがデザインと重量で決めました。

SIDもいいけどリジットフォークを試してみたいじゃないですか~

Dscf0653 ←これがPACE カーボンリジッドフォークです。実測で730グラムと軽量です。(カタログ値695g)

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Dsc00181 ← 手持ちのクリスキングのベースプレートを会社にあった適当なパイプで圧入します。

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Dsc00185 ←コラムをカットしてスターファングルナットを圧入します。

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今日はここまでMTBに取り付けはまた今度!

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コメント

渋い!なんとも玄人な選択ですね!!
お値段も結構するのでは・・・。
それと益々軽量化されますね・・・8000グラム前半か?
重量はもとより、走行感などもレポート期待しています。

投稿: mino-r | 2006年12月 9日 (土) 21:23

mino-rさんどうもです。渋いですか?XTRのクランクを買おうと思ってましたがいつ発売か解らないのでフォークを買ってしまったわけです。昔のMTBはリジットだったしね~まだ取り付けはしてませんが、取り付けたらまた報告しますね~

投稿: たなちゅう | 2006年12月11日 (月) 16:57

たなちゅうさん、はじめまして。楽しく拝見しています。PACEのフォーク、自分も買いました!そこで一つ確認させて下さい。自分の場合、カーボンレッグの黄色いラインのデカールが貼ってある位置に5mm径の貫通穴があるのですが、たなちゅうさんのフォークにもそのような貫通穴は開いていますか?並行ものを購入したのですが、レッグに穴が開いていると何となく強度面での不安が…。情報をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

投稿: ぢゅん | 2007年1月20日 (土) 01:24

ぢゅんさんブログ見て頂きありがとうございます。PACEフォーク貫通穴の件ですが確認したところ、左右共に貫通穴ありましたよ~安心してください。自分はあ○ひで購入しました。現在はSIDにしてしまいましたが、もう少ししたらPACEフォーク、1.25タイヤ仕様に戻す予定です。

投稿: たなちゅう | 2007年1月20日 (土) 20:00

たなちゅうさん、コメントありがとうございました。激しく安心しました(爆)。V台座のクランプを位置決めする為の穴かもしれませんね。自分も軽量化フェチですので、今後もたなちゅうさんのパナを参考にさせていただきます!あっ、金銭的に無理かも…。それにしても、工作機械が使える環境は羨ましいですね(^-^)

投稿: ぢゅん | 2007年1月21日 (日) 22:46

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