« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月16日 (木)

チタンボルト

MTB、簡単に軽量化できないかなぁ~と思いついたのはチタンボルトです。知り合いの業者さんに聞いたところ取り寄せ可能との事。早速M6、M5のキャップボルトをおとりよせ♪~Dscf0220 値段を見ると普通のボルトの10倍以上、高いなぁ、重さは鋼の約半分、交換は付け替えるだけだから簡単ですね。ただシートポストクランプ部分のボルトは先端だけ旋盤加工して取り付けました。 完全な自己満足です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

MTBの重量

自宅でデジタルの体重計を買った。かなり正確のようです。そこでフォークもROCK SHOX SID WORLD CUPに変えたので正確な重さを計ってみました。計算上では8.8キロのはずだが~で、実際は、なに~9.2キロ、400グラム多いぞ、う~んフロントサス付き、油圧ディスク付きMTBじゃこの位が限界なのかな~Dscf0221

←タイヤもついでにパナレーサー1.25に交換Dscf0223

Dscf0224ROCK SHOX SID WORLD CUP

←ロックアウト付き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

浜田省吾というアーティスト

浜田省吾、もう20年近くファンです。彼はほとんど(絶対)テレビには出ないしコンサートも2.3年に一度しかやらない、でもライブではチケットもなかなか手に入りません。88年の代々木競技場に初めて行ってからもう20回近く行ってるかな~ライブがあるなら多少遠くても車で行きますよ。仙台や浜名湖までも行きましたよ。これからもずっとファンです。Dscf0215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »