« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月27日 (木)

携帯ポンプ

自転車にこだわり始めると小物にもこだわりたくなります。通販サイトを見ていたらかっこいいMTB用携帯ポンプをみつけました。カーボン柄でコンパクト~買ってしまいました。Dscf0316

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ポストマウント→インターナショナル

以前はマニトウをだったのでポストマウントタイプのブレーキを使っていました。今回ロックショックスに変えました。そのままでは使えないのでアダプターを使いつけていました。Dscf0313

インターナショナルのブレーキは入手してたんだけどエアー抜きをするのが面倒なのでアダプターで取り付けてましたが今日仕事の合間に時間ができたので交換しました。

Dscf0314 苦手なエアー抜きを終えて取り付け完了アダプターが無いとスッキリしていいですな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

組み付け完了~

日曜に組み付けをして、今日細かい調整をしました。しかし何度やってもディレーラーの調整は難しいっす

総重量8.8キロに押さえることができました。かなり軽いと思います。

Dscf0308 Dscf0309

←06ROCK SHOX SID WORLD CUP

Dscf0310

←デュラエース12~25を今回取り付けました。

あまったXTRのスプロケットはそのうちホイールを、もうワンセット手に入れてブロックタイヤ専用にでもしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »