« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月27日 (土)

カーボンクランク

先日取り替えた FSA K-Force MegaExo MTB カーボンアームクランクですが、クランク長が全て一緒で、ペダルの取り付け穴だけをずらしてサイズを変えてるんですね~Dscf0385 なので自分のサイズ170ミリだとペダル穴より先が長くてなんかバランスが悪い様な気がします。その点シマノXTRはサイズごとにアーム長が変わってて良かったな~FSAはXTRの倍の値段なのにDscf0384  でもせっかくのカーボン気にってます。

アウターギアだけストロングライトに変えました。

本日よりカウンター設置しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

KMCチェーン

KMC X-9SLって言うチェーンを使ってます。このチェーンは軽い、工具(チェーン切り)がなくても外せる(掃除の時、便利)のがいい所なんだけど~外れないんです。結局ペンチやプライヤーを駆使して強引(本当はダメ)に外してます。あさひさんのHPでは動画で外し方のコツを教えてくれてますがうまくいきませんね~Dscf0380

ひとつだけ違うコマがありますね~ここで外すんですよ~(外れないけど)

Dscf0381普通のチェーンに戻そうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

MTBリニューアル♪

いつもの坂戸Pに行ってきました。今日は天気が良くて日差しが強くて日に焼けた~顔が真っ赤です。

先週クランクとステムを変えたので写真を撮ってみました。

Dscf0376

Dscf0377 ←最近カーボンパーツに凝ってまして~変えたのは

 FSA K-Force MegaExo MTB カーボンアームクランクです。ちょっと高価ですがMTBでは珍しいカーボンクランクです。 XTRと構造は同じだけど少しだけFSAの方が軽いみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »