« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月17日 (土)

軽量パーツあれこれ

なるべく軽いMTBを組もうと色々パーツを探してますが最近見つけたパーツの紹介です。

Dscf0439 ← OGKのグリップ二つで40g

Dscf0438

←コントロールテック製クイック2本で70g このクイックはレバー部がカーボン,シャフトがチタンで出来いてます。

Dscf0410 ←IRDアルミカセットスプロケット12-27T 120g このスプロケはなんとオールアルミ製です。しかも1対式、MCの削りだしです。アルミ製なので耐久性はないですね たぶん

これらの部品を組み込んでさらに軽いMTBを作ります~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

パジェロミニ売却そして…

仕事用にパジェロミニ( 趣味も入ってますが)を使ってましたが、材料がほとんど積めません。まぁ当たり前だけど~

そこで新車導入しましたぁ 色々迷ってダイハツ ハイゼットカーゴ 勿論経費の安い軽自動車ね!

Dscf0430_3 ←これで長い材料も積めますね

Dscf0431_3 →最近の軽自動車はバン(4ナンバー)でも内装がいいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ガナドールマフラー

一年半前に買ったガナドールVertexマフラー、形状、ブランド共にとても気にっています。

しかし最近音が大きくなってきたようで少々うるさい様な気が…いまさらノーマルに戻すってのもね~(ノーマルマフラー捨てちゃったし) なにかいい方Dscf0429法あるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

Internet Explorer 7

Internet Explorer 7早速ダウンロードしてみましたが慣れないせいか使いにくいですね~ そのうち慣れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »