« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月 8日 (土)

マフラー消音

先日書きましたがガナドールマフラーの音が日増しに大きくなってきたので福生市にある四駆ショップに聞いたところマフラーの間に挟む物?があるといいます。多少の消音効果が期待できると言うので一応注文。

本日は仕事でしたが早めに切り上げ買いに行ってきました。Dscf0462

←で買ってきたのがこれ、こんな物で消音するのかなぁ?ショップの話ではガナドールにはボルトオンでは付かないとのこと、加工が必要らしいがとりあえず買ってきました。

そのあとはせっかく福生まで行ったので多摩川沿いの公園に車を止めて少しですがサイクリングロードを走ってきました。雲行きが怪しくなってきたので車に戻り帰宅~060708_190011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

サイズ間違えた~

仕事で使おうと思って通販で買ったゼロハリ、箱を開けて確認してみたらDscf0461 サイズ間違い~小さすぎて何も入りません。せっかく買ったのにどうすっか?、ヤフオクに流そうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

デリカ リアエンブレム

月はじめはのんびりです。まずは何ヶ月も洗車していないスペースギアをガソリンスタンドにコーティングを頼みに行き(一年に一度ですがコンパウンドで下地処理をしてもらいコーティングしています。)

Dscf0460 ←午後、綺麗になって戻ってきました。

Dscf0455 ←以前買っておいたデリカ純正エンブレムを041Factory製ガーニッシュに貼り付けます。まっすぐ慎重にね!

Dscf0457 ←出来上がりです。

Dscf0456 ←ついでに会社にあったエスティマ3.0のエンブレムを貼ってしまいます。同じ3.0だからちょうどいいや

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

SGコンソール

午前中は坂戸Pでいつもの仲間と車の話、午後は用事を済ませてスペースギアのコンソールの交換をしました。SGは収納が少ないのでコンソールは必要です。

Dscf0441 ←今まで使って?いたやつです。ごらんのとうりレカロのアームレストが邪魔して蓋が開きません。中に入っているCDが出せないと言う状態になっておりました。おまけに安っぽいのも気にいりません。これではコンソールの意味がないのでもっと低くてアームレストと併用できる物はないかと探していました。

Dscf0442 ←見つけたのがこれです。木工所さんが手作りで作ってるらしく高級感があり良いですね~CDも沢山入るし小物入れも付いています。スペースギアのサイズにぴったりです。良いものを見つけたな~

Dscf0450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »