« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月20日 (木)

衝動買い

仕事帰りにふらっとドライバーズスタンドへ 気になるスピーカーを見に行きました~で結局買ってしまいました。

Dscf0473 ←アルパインのDLC-179X まあまあのグレードです。

Dscf0474_1 ←ついでにこれも買ってしまいました。スピーカーバッフルボードミツビシ車対応です。この手のパーツでミツビシ車対応は珍しいよね。ほとんどがトヨタ、ニッサン、ホンダだもんね。

ここまで揃えるとあらたにスピーカーコードも引き直したいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

DVD用モニター交換

朝から雨が降ってます。涼しいので以前から入手してあったモニターを交換します。もっと早く交換したかったのですが暑くてやる気がおきませんでした。前つけていたのはカロッツェリア AVX-P7700Wと言う旧モデルでした。

Dscf0417 ←今回取り付けるのはカロッツェリアAVX-P7、現行モデルです。タッチパネルなどの機能も付いたみたいです。

Dscf0420 ←膨大な線をまとめるのに苦労しますが一時間くらいで取り付け完了♪

Dscf0422 ←動作確認 省吾アニキもかっこよく映ってますね~♪

カーオーディオもきりが無いです。 スピーカーもグレードアップしたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

オーバーフェンダーふちゴム交換

今日は午前中用事をすませ午後からスペースギアのオーバーフェンダーのふちゴム交換をしました。ボディ同色の白いゴムなので(汚れる)一年に一度交換してます。

Dscf0470 ←これです。5ミリ巾のふちゴム、最近売ってるところが減りました。

Dscf0467 ←交換前です。ぱっと見ると綺麗に見えますが近くで見ると汚れてます。

Dscf0469 ←オバフェンを外して掃除します。悲しいことに強く当たる部分は下地が出てました。これは仕方ありませんね。

Dscf0471_1 ←終了 トドロキのオバフェンはまあまあ精度が良いので、5ミリのふちゴムでも大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »