« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006年9月16日 (土)

ステアリング取り付け♪

今日は小学校の運動会があったので見学です。天気が心配だったけど晴れ間もでてまずまずの運動会日和でした。

15時頃帰宅して早速ステアリングの交換です。

Dscf0595 ←ボンネットを開けてバッテリーのマイナス線を外して少し時間をおいてエアバックを外します。後は普通のハンドル交換と同じです。 試乗してみましたがデザインはこっちだけどオールレザーの方が握りやすいかな? まあそのうち慣れるでしょう。 ウッドパーツが好きなのでいろいろ付けたなぁ ついでに画像載せます。

Dscf0593  純正パワーウインドカバー&ダイヤモンドテクニック、インナーハンドル

Dscf0594  純正オプションウッド(本物の木)トランスファーノブ ウッドコンソール、ウッドもどきサイドブレーキカバーなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

落札~

今スペースギアに付けてるステアリングはDscf0317

←これ三菱純正ナルディです。以前紹介しました。気に入ってますが、これのウッド仕様があるんですよね。探してましたが新品は高価だし、得意のヤフオクにも中々程度のいい物がありません。このステアリングの装着車はディアマンテ、レグナム、シャリオグランディスなど~といっても (もうほとんど走ってないような車なのであるはずありません。三菱が元気のいい時の車だね) 

だけどありました。

Dscf0587 ←これです。見つけました。新品ではありませんがキズや色あせなどなく程度はいいです。装着したら紹介しますね。 (でもエアバック外すのが怖いんだよな~爆発したらどうしょう。笑)

                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

New XTR

もうすぐ(11月)SHIMANO New XTRのコンポーネントが発売されます。

Fcm970headerimagesingleimage

Fcm970maincontent0016image  このクランクが欲しいのです。 クランクはバイクの顔だからなぁ とりあえず家にある、余ってる部品をヤフオクに出して購入資金をためよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

今日は演奏会♪♪

今日は子供の吹奏楽部の演奏会が音楽大学であるので行ってきました。

Dscf0579  あまり自分は吹奏楽に興味ありませんが子供の演奏会だから仕方ありません。聴いてみます。 毎日、練習してるだけあってうまく演奏できてますね~見直したよ~

Dscf0581 ←家の子供はトロンボーンをやっているようです。

Dscf0583 ←最後は大学教授によるパイプオルガンの演奏です。こうゆう音楽に全く興味はなかったのですがパイプオルガンの音(すげ~音が出るんだよ)にはちょっと感動しました。弾いていた曲はバッハらしいです。(俺も弾いてみて~な ド♪の音くらい出せるかな 無理だな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルミ材加工完了♪

頼まれていたアルミ丸棒の加工が終わりました。今度持って行きますね~

Dscf0578

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »