« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月22日 (金)

メガネ

メガネを新しく買いました~ 高いんですよ、フレームが高価とかじゃなくて(フレームは普通のだと思います)高いのはレンズなんです。 自分は凄い近眼なのでハンパなレンズじゃ牛乳瓶の底になっちゃいます。(笑)

Dscf0608買ったのはこれです。 メガネ店に行き、まず聞くことは「良いレンズ出てる?」です。値段は高くなりますが薄くて良いレンズがちょくちょく出るみたいです。

Dscf0605 ← 仕事用、室内用、度付きサングラス、免許更新用といろいろ使い分けてますぅ。困ったものです。いっそのことレーシックだったかな?(プロ野球の選手などもしてる近眼を治す手術)を受けようかなぁなんて考えたりもしますが、度胸もお金もないのでこのままメガネ生活ですね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

仕事中で


仕事中ですが あいた時間に会社にあった洗剤でエンジンルームを洗ってみました。 水で濡れてる時はキレイに見えるけど乾くと…まぁ 少しはキレイになったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

コンデンスタンク交換♪

Dscf0596  昨日ステアリングを交換した時気づきました。コンデンスタンクがごらんの様にボロボロです。このままほっておくとクーラントが漏れるかもしれません。(最近オーディオや内装ばかりやっていてボンネット開けてなかったからな~エンジンルームもホコリだらけだし)

休日中に交換したかったので、大阪にあるSG専門店に電話したら在庫あるとの事。すぐに送ってもらい今日の午前中に届きました。(速いね~夕方に注文したのに、流石です。輝○ートさん)

Dscf0597 ←これが新品のタンク色が全然違いますね

早速交換します。バッテリーを外しクーラントをポンプで吸出しておきます。(熱い時は気をつけてね ヤケドしちゃうよ)ホースを外し古いタンクを新しいタンクを取り付けます。クーラントをタンクに戻し終了 足らない時は水またはクーラントを補充します。Dscf0598

←バッテリーを元に戻して終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »