« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月20日 (金)

デジカメを買う。

4年間使っていたデジカメが壊れました。使えない事はないんだけどスイッチが入ったり、入らなかったりで調子わるいので買い換えることにしました。それにブログに画像は必要だからね~ (つまらないヘタレブログですけど)

Dsc00012_4 ←これが今まで使っていたFinePix4500、スマートメディアっていうのもなぁ 最近あまり見かけないし

デジカメはあまり興味がないし詳しくないので、まぁ綺麗に写れば何でもいいのです。ネットで調べて買ったのはSONY,Cyber-shot DSC-T50って言う機種です。何でも10月に出たばかりらしいです。 購入先は会社に出入りしてる業者さんから買いました。

Dscf0650 ←小さいね、3.0型だから撮った画像も見やすそうだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

最近 お金がかかるなぁSG キーレス壊れる

今日いつものように車に乗ろうとキーレスを… 作動しません、ボタン電池は交換したばかりなので、感度が悪いのだろうと、もう一度、だめですね~仕方ないのでカギで車に乗ります。 まぁキーレスがだめでも車を運転するには関係ないのですが不便なので、ディーラーで見てもらう事にします。

見てもらった結果レシーバーの故障だって~それが高い 18000円もする。おまけに工賃8000円。部品は仕方ないので買うことにします。工賃は自分で付ければタダなので自分で取り付けます。取付け後、設定があるのでそれはディーラーでサービスでやってもらう事になりました。

Dscf0647_1 これが レシーバー18000円 高いね!

Dscf0648_1 ← つける場所は運転席側3列シート横 灰皿付近です。交換作業は簡単だけど内装をばらすのが結構大変なのです。

取り付けたら再びディーラーへキーレスの設定をしてもらいます。NEW、EKワゴンが出たせいか、いつもは静かなショールームが賑わってました~(良かったね三菱さん 笑)

設定完了♪ 治りましたぁ 今日はキーレスで終わってしまった休日でした。

年数が経ってきて最近あちこち壊れます~まっ、大事な車だから仕方ないね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »