« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月28日 (土)

仕事車2号 ハイゼットにBBS

本日も仕事でしたが、さほど忙しくないので仕事車ハイゼットにアルミホイールBBSを付ける事にします。このBBS買えば高価なのかな?でもこのホイール貰った物で以前は仕事車1号プレオに付けてました。 

PCDを計るとぴったりなので付けます。リア側は問題なく付きます。さてフロントです。付きません?キャリパーが当たりますね。オフセットが違うようです。チェックすると3ミリのスペーサーを付ければよさそうです。 

Dsc00058 ←早速近所のドラスタで買ってきました。

Dsc00059 ←付きました。3ミリのスペーサーなのでロングボルトに交換しなくても大丈夫でしょう。たぶん

Dsc00062 Dsc00060 ←晴れてきたので洗車します。買って半年になりますがはじめてちゃんと洗車&コーティングしてあげました。キレイでしょ~ほとんど洗車機だからね ホイールも決まったかな?

Dsc00064  ←おまけ スペースギアVR4?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年10月25日 (水)

たまには仕事の話

Dsc00044 この工作機械、マシニングセンター(MC)と言いまして、自分がメインに使ってます。

仕事が忙しい時などもう一台MC欲しいなぁ なんて思う時もありますが、価格がなぁ~安い中古マンションくらいしますからね、付属品やオプションを付けるとさらに上がるし 利益の出る仕事ばかりじゃないかからね~暇の時もあるし それを6~7年で返済だからきついですよね。

それだったら好きな車の部品や自転車の部品でも買いますか~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

今日は埼玉オフ♪

Dsc00031 21日~22日とデリカSG乗りPちゃん主催のオフ会が埼玉、玉淀河原であったので行ってきました。 21日は仕事、用事があったので、自分は22日早朝に行く事にしました。

Dsc00025 ←高速道路で行っちゃいます。自宅~花園ICまでは30分位、近いです。

Dsc00027 Dsc00028

久しぶりの大きなオフ会でしたね~。お初の方、おなじみの方、沢山の方が来てくれました。  楽しかったですね。  幹事のPちゃんさん ありがとうございました。 銀デリさん、お昼のスパゲティ&コーンスープご馳走さまでした。美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »