« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年12月 2日 (土)

XTRプーリーをノーマルに戻す

あっとゆうまに12月になってしまいました。スペースギアはやることもあまりないから自転車ネタです。

Dsc00174 XTRにKCNCアルミプーリーを付けていましたがやはりチェーンとプーリー金属同士ではちょっとうるさいし変速性能も少し落ちるみたいです。

Dsc00171 これがノーマルプーリー。やっぱりノーマルに戻す事にします。ただ戻すだけではつまらないので、ちょっと加工します。ネットで見つけたカーボンプーリーのまねをして軽量化の穴をあけてやります。

Dsc00173 斜面に穴をあけるのはボール盤では無理なのでMCで加工します。

        、

Dsc00175 加工完了です。

                   

Dsc00177 組み付けました。やっぱりノーマルの方が静かだし変速性能もいですね。ただ耐久性などは無視してますので真似しないでね~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

DURA-ACE限定品 25th スプロケット

また面白い物が手に入りました。DURA-ACE限定品 25th Anniversaryスプロケットです。当時限定、コンポで発売された物だと思います。前から7700デュラエースを使っていたので取替えちゃいました。

Dsc00146 ←これです。メッキ仕様ですね。

       

Dscf0651 ←組み付け後です。今はキレイだけどそのうちメッキも取れて普通のデュラエースになっちゃうだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »