« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年2月 4日 (土)

パジェロミニセンターメーター取付

通勤に使っているパジェロミニ、下位グレードだからセンターメーターが付いてない、ヤフオクで探したらありました~2600円で、でも線だけでカプラーがない、解らないからパジェロミニのHPの掲示板でたずねたら、バッテリー、イルミ、ACCを取るだけで外気温を除き動作可能らしい早速カーステを取り付ける要領でDscf0145

←こんな感じ

Dscf0146 ← やった~動きました。

Dscf0147 ←終了 外気温はセンサーがないから無理だけど方位計、時計はOKさすが純正だからぴったり、満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

NEW、最軽量MTB

きょうは自転車MTBの話です。学生の頃は自転車小僧でした。当時はランドナーが流行っていてサイクリングによく出かけてました。いつか良いパーツで組みたいと思ってましたがいつの間にかバイク、車にはまり自転車の事は忘れてましたが、去年MTBを買ってから趣味のひとつになりました。最初はルイガノのMTBに乗りましたがやっぱりオリジナルのMTBが欲しくなりルイガノ売却、フレームから組み始めました。フレームはチタンが欲しくてメーカーはTNI(本当はセブンサイクルが欲しかったが高価すぎて断念)、クリスキングヘッドパーツ、ホイールマビッククロスマックス、 軽量06マニトウR7、オールXTR、チタン、カーボンパーツ使用でMTBとしては軽量の9.3キロです。Dscf0138 次はKMCX9SLのゴールドチェーン、selleITALIA SLRチタンサドルでさらに軽いMTBになると思います。完全に自己満足だな~ 

←う~んかっこいい

Dscf0140 ←現時点では最強、最軽量 マビッククロスマックス SL DISCセンターロック

Dscf0139 ← クリスキングヘッドパーツイーストンEC90カーボンハンドル

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

大好き レカロ♪

レカロいいですよね~デリカのオフ会で装着車を見てから欲しくなり現在に至ってます。

いろいろ種類はありますが好きなのはモデュラータイプというシリーズですね。

現在は生産中止なので中古でしか手にはいりません。程度の良いものが少なくて大事なレカロの刺繍部分が擦れてたりシート自体がへたってたり探すのが大変でした。スペースギアには6客買ってやっと程度のいいものを手に入れることができました。Dscf0126

←スペースギア装着のレカロこだわりの新品アームレストつき

Dscf0136

←セカンドカー パジェロミニにも勿論 レカロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

久しぶりの坂戸P

今日は天気も良いので坂戸Pに行ってきました。

Dscf0129_1 いつもの仲間との話や車弄り、楽しいひと時だね。

Dscf0130_2 

Dscf0131 ←で~手持ちのLEDがあったので後席ドアステップの所にLED追加

明るくなるかな?

今年はじめての坂戸Pでしたがまた沢山通うことになるでしょう。

今日お集まりの皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »