« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

2006年12月14日 (木)

MTBついに7キロ台に♪

今日、仕事が終わってからパナチタンにPACE カーボンリジッドフォークを取り付けました。

先日コラムカット&ベースプレート圧入を終えてあるので取り付けは簡単です。

30分くらいで取り付け完了です。

夜だったので調整、試乗はしてないけど、重量だけは測ってみました。

ロードタイヤ仕様で7900グラムです。 

Dsc00197 ←工場内撮影、7.9キロ、このフレームではこれくらいが限界か? そろそろ軽量化も終わりにしようかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

マシニングセンター 加工

試作品もやりますが毎月決まった数の部品加工もやってます。

単価はさほど良くありませんが、ある程度の売り上げを確保できるので外せないんです。

Dsc00191 これです。半導体関係の部品です。毎月50個づつ計100個くらい作ってます。 (S45C 削り出し 6パイ、4パイ H7加工 M3、M4タップ加工)

可能なかぎりMCで面取り加工しますがどうしても取れないところは手作業で精密ヤスリで面取りします。 その後洗浄して箱づめ~はっきり言って面倒です。(笑) パートさんいませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

デリカ D5 

05_1 以前も書きましたがデリカD5が来年1月末発売されます。

昨日付き合いのあるディラーのセールスさんから電話がありD5の実車を見てきたとの事、とてもすばらしい?車だそうで内装も良く出来てるらしいです。SGよりも買いやすい価格?だってさ、まだカタログはないけど、マニュアルはあるからいつでも見に来てだって~

予約も受け付けるらしいです。予約しますか?なんて言われましたが、誰も買うとは言ってないしね~今乗ってるデリカも好きだし、でも見るのは楽しみだね。

| | トラックバック (0)

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »