« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月30日 (土)

ちょっとだけ山サイ

今日から休みです。午後からは家の掃除をやらなければならないので午前中だけMTBに乗ってきました。

Dsc00240 車に積んで出かけます。デリカだと小回りが利かないのでハイゼットだと便利です。山道は狭いからね~Uターンも簡単!

Dsc00239いつもはこの駐車場にMTB乗りの方がいるのですが年末だからかな?誰もいませんでした。

Dsc00231 ←山の中にも誰もいませんね~いつもは結構すれ違うんだけどなぁ やっぱりXTRのホイールはいいです。マビックより乗りやすいかも~

帰宅後は家の掃除をちょこっとやりました。洗剤と雑巾のせいかな?手が荒れた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

仕事納め

今日で今年の仕事は終わりです。簡単に掃除をして帰ってきました。

弟と有限会社を設立して2年経とうとしています。来年はマシニングセンターをもう一台導入する予定です。今あるマシニングセンターは森精機製なのですが今回、導入予定のメーカーはヤマザキマザックです。本当は同じメーカーでそろえるのがベストですが予算的にもマザックになると思います。それに今あるNC旋盤2台がマザック製なので今後、修理やメンテなどでも有利かなとも思いますしね。

来年はもう少し利益が上がればって思ってますがどうでしょうね~

頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

今年最後のお買い物♪

タイヤをいちいち取り替えるのが面倒なので山サイ用ホイールが欲しいなぁと思ってました。

どうせ買うなら軽くて良い物が欲しいです。オーダーホイールも欲しいけど知識がないので完組ホイールで選びます。マビックのクロスマックスSLRが欲しかったけどさすがに高すぎます。いろいろ調べて重量もほとんど変わらないシマノNEW 07 XTR WH-975を買うことにしました。

Dsc00218 ←これです。シマノXTR WH-975

Dsc00217 ←組み付け後 ブラックのリムもカッコイイ この状態で8.6キロ、フロントサスの分だけ重くなりましたね。

Dsc00220 手持ちのマビックのクロスマックスSLはTサーブレーシングを付けて街乗り専用にします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月26日 (火)

はずれた~

 浜田省吾のコンサート、SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2006-2007のチケットの先行予約に外れてしまいましたぁ

Dsc00222 来年の6月のNHKホールダメでした~仕方ないから一般発売もしくはヤフオクかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

本日は山サイ

クリスマスイブですね。俺のクリスマスは昨日終わってしまったので(ケーキを食べただけですけどね…)

今日は先日付けたPACE カーボンリジッドフォークを試しに近所の山に自慢(笑)の軽量MTB(8㌔)で走りに行ってきました。

061224_1023

 寒いかなぁと思いましたが、風もなく気持ちいいです。軽いMTBなので漕ぎ出しも軽くすっと進みます。

しかし予想してましたが乗りごこちが悪いです~手にダイレクトに振動が伝わってきますね。やっぱ山サイにはフロントサスは必要みたいです。(アタリマエなのかな) SIDをやっぱりつけよう。

061224_1026

Dscf0661 ←帰宅後は会社関係の年賀状製作、といっても裏面は業者任せで、俺はパソコンで宛名書きだけだから簡単です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »