« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月10日 (金)

思い出の車たち

今日は今まで乗った車の紹介です。18歳で免許所得後はじめて買ったのは中古の48年式カリーナ1600GTです。ツインカムエンジンに憧れて乗ったけど古すぎてトラブル続きで結局一年ぐらいで廃車にしてしまいました。次に買ったのはScan10005 新車のAE86トレノGTVです。10代で安月給だからローンが大変だったな~でも車はとても速く楽しい車で気にいってました。Scan1000 次に買ったのが新車のイスズFFジェミニです。イルムシャーが出る前に買ってしまったので悔しかったですね、車の感想は~ただのおっさん車でした。乗りやすかったけどね。Scan10001 次はセリカXXツインカム24です。デザインが気に入って買いましたがデカイ、遅い、使えないであまりいい思い出はないですね。すぐに手放してしまいました。

←セリカXXツインカム24

Scan10002 ここでやっとミツビシ車の登場です。この頃一応結婚しましたが~車好きは相変わらずで当時ドイツのセダンに憧れてましてなんとなくドイツ車ぽいスタイリングでFFギャランを新車購入、VR-4というすばらしいグレードもありましたが資金不足というのと改造したかったのでFFにしました。 アイバッハのサスと輸出パーツ、アウトストラーダのアルミ、P600と今見ても渋いですな~

Scan10008 次はパジェロロングXPです。本当はスリートーンのミッドルーフワイドが欲しかったけどいかんせん高い、無理でした。当時はRVブーム全盛で買ったけど~遅いけど乗り易く四駆の良さを教えてくれた車でした。Dscf0139 次はご存知デリカスペースギアです。ディーラーがパジェロを高価下取りしてくたので実現できました。この車に乗りはじめてからオフ会に出て沢山の方と友達になることができましたね~また足回りやメカにも多少詳しくなることができました。デリカにはまだまだ乗り続けたいですね。Cid_a0001 

←おまけ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月 9日 (木)

パピヨンちゃん

今日は家の犬、パピヨンの紹介です。3月生まれだからもうすぐ一歳 まだ子犬だからかなぁ~言う事全然聞かないし、でも飼ってみると可愛いね でも俺は猫派なんだよなDscf0090_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

付けた~KMC X9SLゴールドチェーン

つけました~KMC X9SLゴールドチェーン!仕事が忙しいけど、気になって仕方ないってことで空いた時間に付けちゃいました。このチェーンの特徴は軽量、取り付け、取り外し、に工具(チェーン切り)がいらないんだけど~付けたのはいいけど外せない?やり方があるのかなぁ 後で調べてみましょう。Dscf0153

←レースフェイスのゴールドBB TIOGAゴールドチタンシャフトペダル164g,KMC X9SLゴールドチェーン

Dscf0154 ← ちょっと変? しばらくこのまま走ってみよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

KMC X9SLチェーン到着

通販で頼んでおいた。KMC X9SLゴールドチェーンが届きました。今付いてるシマノ CN-7701チェーンより44グラム軽いらしい、でも3倍高いんだよね~。取り外しに工具が要らないというので買ってみたけど、どうだろ?今日は取り付ける時間がないので紹介だけDscf0151ね。

←ゴールドがステキ!(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »