« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月25日 (土)

MTBの保管場所

自転車何処に置いてますか?自転車を趣味にしてる方は家の中に置いてると思います。自分も家の中に置きたいところですが狭いマンション住まいでは難しいです。駐輪場なんてもってのほか、すぐに錆びてしまいます。(以前新車のMTBを駄目にした経験あり) だからデリカの中にしまってます。ミノウラのVERGO-Sっていうスタンドに取り付けてます。

Dscf0194

Dscf0195 ←こんな感じです。これだとロープも使わないし楽です。ちゃんと後ろにも人がのれます。前輪は外さないといけないけどこれは仕方ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

三菱ディーラーに感謝!

スペースギアのオイル漏れでディーラーに持ち込み調べてもらったら漏れの箇所が判明しまして、なんでもミッションを降ろさないとガスケットの交換ができないらしい、部品代は数千円だけど工賃がかなりかかる様です。しかし担当セールスさんが走行距離(8年で48000キロ)が少ないからメーカーに聞いてみましょうとの事。結果、かなり、かなり安い値段で修理できることになりました。良かったです。その担当さんとはもう16年の付き合いになりますね。車買ってないのにありがとう~(笑)Dscf0011

←最近手が掛かるなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

気になる車

V21350a クラウンアスリート欲しいですね~デリカも維持しつつアスリートも買えれば最高なんだけどね~会社の売り上げがもっと上がれば可能かな?まず無理でしょう。まだまだパジェロミニで通勤です。Cid_a0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

今日は散歩~

近所の多摩川まで車で行って愛犬の散歩Dscf0182 、散歩慣れしてないから言うことを全く聞かん、放せばどっか行っちまう(笑)仕方ないなぁDscf0184

←この時期はまだ人影もまばらです。てゆうか誰もいません。近くにサイクリング道路もあるのでMTBに乗りたいところですが犬連れなので諦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »