« ブログ一周年♪ | トップページ | HID復活♪ »

2007年1月24日 (水)

 SGサテライトスピーカー撤去

半年位前にアルパインのサテライトスピーカーDLB-200Rを付けましたが~

Dsc00290_1

何となくジャマです。自転車積むと当たりそうです。期待してたほど音がよくなるわけではないので外すことにしました。 こんな事もあろうかとリアスピーカーケンウッドKFC-U6992を付けたままにして、配線もアンプ手前まで残しておいたのでアンプの線を差し替えるだけで元に戻すことができました。

Dsc00294

これが残して置いたケンウッド(リア)です。これは取り付けが大変だったな~横着して内装を外さないで付けたから、手がキズだらけになったんだよね~(笑)

Dscf0476

フロントはアルパインDLC-179X、スピーカーバッフルボード(ウッド)、デッドニングしてます。カーステはフロントがしっかりしてればいいのではないかと思いリアのサテライトを外しましたがすっきりしてよかった~

|

« ブログ一周年♪ | トップページ | HID復活♪ »

コメント

あっ、アルパインのサテライトですかぁ~。
実は少し気になっていたのですが音良くないかぁ・・・。
写真で見ると結構大きいですね。やっぱ邪魔になるかもしれませんねぇ・・・。
音の広がりとかは変わらないのかなぁ?やっぱ5.1CHとかにしなければならんのかな?ただ音楽聴くだけなら意味ないでしょうかね?
最近はフロントにお金を掛けるのが主流みたいですね(^^)
リアはどーでもいいみたいな感じです。
今、僕のスパイクは4CHでスピーカー鳴らしてますが2CHのブリッジにしようか悩んでいます。
やっぱ4つ鳴ったほうが迫力あると思うけど・・・う~ん(--;

投稿: mino-r | 2007年1月25日 (木) 21:25

mino-rさん どうもです。音は悪くはないと思いますよ~5.1CHでDVDビデオなどを観る人などにはお勧めだと思います。邪魔かもしれませんが…自分のも5.1CHなのですがDVDはほとんど観ないし音楽メインなのでやっぱりいらないと思い外したしだいです。オーディオは難しいですね。

投稿: たなちゅう | 2007年1月26日 (金) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/5062692

この記事へのトラックバック一覧です:  SGサテライトスピーカー撤去:

« ブログ一周年♪ | トップページ | HID復活♪ »