« スペースギア アルミホイール♪ | トップページ | メンテナンス »

2007年2月18日 (日)

スペースギアホワイトメーター

スペースギアにホワイトメーターをつけてましたが昼間はいいんだけど~夜はこんな感じです。見えるけど暗いです。

Dsc00367 

5Wのバルブでこんな感じなのでノーマルバルブだともっと暗いです。そこで間接照明を当てるとこんな感じです。Dsc00368

ブルーのLEDがなんとなくいやらしい(笑)です。フィルムを重ねるので文字も2重に見えてしまいますね。メーター内を改造してLEDを沢山つければかなり明るくなるらしいのですがそれも面倒、まぁホワイトメーターにも飽きてきたしノーマルに戻すことにしました。

スペースギアは設計の古い車のせいかノーマルでもメーター照明は暗いです。最近のトヨタ車のようにくっきりならんかと、探して見つけました。このLEDです。

Dsc00375

本来LEDは直線では明るいんだけど広がりでは普通のバルブが優れてるらしいです。

LEDの明るさと光の広がりを実現させたのがこのバルブなんだって~今まで何個もLEDを買い失敗(笑)してきましたがこいつはどうだろう?

早速取り付けてみます。

Dsc00379

おっこれはいいです。 文字もくっきりです。もう少し白ければ言うことなしなんだけど~これはSGのメーターの構造上仕方ないのかな?

|

« スペースギア アルミホイール♪ | トップページ | メンテナンス »

コメント

たなちゅうさん、今晩は。
このLED明るくて良さそうですね。詳細教えてくださいませ(購入店・金額等)
写真を見ていて気がつきました。2Hの時って後輪の緑は点灯しますよね??
家のSGは点きません(泣)切れているって事ですよね?
4Hにすると前は点灯してます・・・

投稿: garage-abe | 2007年2月20日 (火) 23:42

garage-abeさん、毎度です。2Hの時は後輪は点灯しますよ~球切れですね。LEDに変える時に一緒に交換すれば楽ですよ
自分のSGも電動ステップのスイッチの照明が切れたままです。あとLEDの詳細はメールしますね。

投稿: たなちゅう | 2007年2月23日 (金) 12:00

始めまして私もSGに乗ってます。メーターのLED交換めちゃいいですね。真似しちゃいたいので詳細教えて貰えませんか?

投稿: ゆうこ | 2007年3月24日 (土) 05:48

コメントありがとうございます。LEDは明るくてお勧めですよ~

投稿: たなちゅう | 2007年3月25日 (日) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/5393719

この記事へのトラックバック一覧です: スペースギアホワイトメーター:

» ハイエース200系の改造 [ハイエース 200系]
ハイエース 200系の情報サイト ワンボックスの代名詞的な存在として長い間、親しまれているハイエース。 排ガス規制をクリアしており、今もなお人気が高いです。トヨタ200系に家族を乗せて旅行もバッチリです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 16:30

« スペースギア アルミホイール♪ | トップページ | メンテナンス »