« メンテナンス | トップページ | D5試乗♪ »

2007年2月21日 (水)

チューブレスタイヤ

今まで街乗り用ホイール、マビッククロスマックスSLR につけていたタイヤはTサーブレーシングです。1.25とMTBにしては巾が細いです。そこでMARVELLA TUBELESS 26×1.5に変更してみました。このタイヤ以前ルイガノ改に乗っている頃一時期つけていましたがチューブレスの取り付けが苦手なので処分してしまいましたが今回オークションで安く手に入ったのでまた付けてみる事にしました。

早速取り付けです。今回は意外と簡単にタイヤをホイールにはめるところまではできましたが(チューブレスはタイヤレバーを使っちゃダメだからとても硬い)今度は空気が入りませんというか隙間から抜けていきます、入れた分だけ抜けていきます。(笑、ハンディポンプしかないせいか?)仕方ないので会社のコンプレッサーで強制的に空気を入れてなんとか成功しました。

やっぱりチューブレスは苦手だなぁ

Dsc00400

Dsc00402

Dsc00401

今回このタイヤをつけたことにより500gアップの8.9キロ!

ステム、セブンサイクル

ヘッド、クリスキングチタン

ハンドル、イーストンEC90

フォーク、ROCKSHOK 06SIDワールドカップ

|

« メンテナンス | トップページ | D5試乗♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/5435733

この記事へのトラックバック一覧です: チューブレスタイヤ:

» SPECIALIZED SIRRUS 2007 [初クロスバイク]
クロスバイクというちょっとだけ性能のいい自転車に乗ってます [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 16:22

» 2007 LOUIS GARNEAU (ルイガノ) LGS-RSR C クロスバイク [TokyoMan's Blog]
最近はグラビア雑誌よりも、自転車カタログを見ている方が悩殺度が高かったりします。もちろんこちらLOUIS GARNEAUのマシンも…。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 18:30

« メンテナンス | トップページ | D5試乗♪ »