« 山サイ♪ | トップページ | スペースギア アルミホイール♪ »

2007年2月 5日 (月)

Power Cordzをつけてみよう!

Power Cordz (パワーコーズ)、ご存知の方もいると思いますが、自転車用のワイヤーです。普通ワイヤーは金属で出来ていますがPower Cordz はナイロンの様な繊維で出来てます。 繊維じゃ切れそうですがとても丈夫で軽い(金属30グラムに対して Power Cordz 7グラム) 軽いパーツには敏感なので早速導入してみました。(今回交換したのは変速用)

Dsc00188

このような貧弱?な物だけど実際使ってみて変速はとてもスムースでシフトも決まります。潤滑油がなくても大丈夫っていうのもいいですね。難点は取り付けに若干のコツがいることとワイヤーに比べて高価なことでしょうかね

Dsc00366

取り付けはPower Cordzを180°ボルトに巻きつけて止めます。1回で決めないと性能には関係ありませんが表面のコーティングが剥がれて見た目が悪くなります。

|

« 山サイ♪ | トップページ | スペースギア アルミホイール♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/5225220

この記事へのトラックバック一覧です: Power Cordzをつけてみよう!:

« 山サイ♪ | トップページ | スペースギア アルミホイール♪ »