« マシニングセンター導入その3 | トップページ | 携帯より »

2007年5月 4日 (金)

SG 未塗装バンパー部分の色あせ

久しぶりにスペースギアの洗車をしました。じっくり洗ったのは一ヶ月ぶりくらいでしょうか?

スペースギアのリアバンパー真ん中には未塗装部分があります。9年も経つと色あせて白っぽくなってしまいます。塗装部分は普通に磨けばきれいになりますが、未塗装部分はそうはいきません。

何もしない →  どんどん劣化する。

ポリメイトの様なもので磨く → 一雨で落ちてしまいます。

バーナーで炙る → 技術が要ります。ムラになる、塗装部分が焦げる恐れあり。

Photo_1

そこでソフト99のナノハード (1000円位)これは6ヶ月位持つし塗って拭くだけで簡単にきれいになりますよ。お勧めです。

Photo_3

新品とまではいきませんがかなり黒さを復活させる事ができますよ!

※目薬位の大きさの容器に少量しか入ってません、広い部分にはコストもかかるので向かないかもしれません。

|

« マシニングセンター導入その3 | トップページ | 携帯より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/6305863

この記事へのトラックバック一覧です: SG 未塗装バンパー部分の色あせ:

« マシニングセンター導入その3 | トップページ | 携帯より »