« EKスポーツぶつけられる | トップページ | 三菱ディーラー »

2007年7月22日 (日)

ROCKSHOX SIDオイル漏れ

ROCKSHOX SIDオイル漏れ、発見!

V9030060

V9030062

円で囲んである部分からオイルが漏れてます。自分では直せないのかな?ショップ行きかな?ご存知の方いらっしゃいますか?

|

« EKスポーツぶつけられる | トップページ | 三菱ディーラー »

コメント

青いパーツの上部からですか?
それとも、その更にしたのネジ横とかからでしょうか?
どちらにしてもこの画像からでは何とも言えないのが正直なところです。

また、オイル漏れになる前の使用状況なども分からないと・・・。

特に何も衝撃とかがなければ自分でクリーニングすれば直るのが大半ですが・・・。

しかし、ロックアウト側のオイルともなると・・・。
分解してみないことには分からないかも知れませんね。
基本的には壊れるようなところではないので、ロックアウトが緩みすぎて溢れたり、ロックばかりの状態にしっぱなしだと起きやすい症状だと思います。

私も同じ場所のオイル漏れは起きたことがあり、
分解、クリーニングで直りましたが、
同じ状況なのかは、分解してみないことには分からないかもです。

何分、信頼できるお店が少ないものですから、私は自分でバラしました。出来ることならショップ~メーカー(ジャイアント取り扱い)に送ってもらうのが正解かと思います。
結果的に整備証明とかでますし。

投稿: とも | 2007年7月22日 (日) 19:51

ともさん ありがとうございます。漏れている場所はどうもネジのあたりです。ちょっとばらしてクリーニングしてみますね。それで様子をみてみます。また報告します。

投稿: たなちゅう | 2007年7月23日 (月) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/7235424

この記事へのトラックバック一覧です: ROCKSHOX SIDオイル漏れ:

« EKスポーツぶつけられる | トップページ | 三菱ディーラー »