« モンロー取り付け完了♪ | トップページ | ギャラン フォルティス »

2007年8月25日 (土)

モンローショック取り付け完了2

昨日モンローショックを取り付けしました。 本当は「デリカな仲間」に取り付けのお手伝いをお願いしようと思いましたが、会社近所のアルファレーシングサービスさんと言うところでアライメント込みで取り付けしてくると言うのでお願いしてしまいました。

アルファレーシングサービスさんはレースカーの製作やメンテなどを中心にやってる所です。小さい整備工場ですが腕は確かです。

今までの足回りはビルシュタインに4×4エンジニアリングのスタビでした。この組み合わせに17インチ65扁平のタイヤなので路面のつなぎや凹みなどの突き上げやお店に入る時などは結構不愉快でした。高速道路では最高ですが…  一人で乗ってる時はまだしも同乗者がいる時はね~、結構気を使います。

モンロー取り付け後走行してみましたが、ビルに比べて突き上げがない疲労感がない、かといってやわらかすぎないなど交換して良かったです。この足回りなら18インチをつけても大丈夫かなぁ…

V9030150 V9030153

※ 足回り交換のためホイールを外したら助手席側のドライブシャフトのブーツが切れてグリスが飛び出てるのが発見されました。 

|

« モンロー取り付け完了♪ | トップページ | ギャラン フォルティス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/7669311

この記事へのトラックバック一覧です: モンローショック取り付け完了2:

« モンロー取り付け完了♪ | トップページ | ギャラン フォルティス »