« モンローショック | トップページ | モンローショック到着♪ »

2007年8月22日 (水)

ETCゲート激突

日曜、野田オフに行こうと最寄のICに入りETCゲートに40キロぐらいで入ったらゲート上がらず車にぶつかってしまいました。

凄い音がしたので停車、ん、ETCカードはセットしたはず?何故?だろうと思ってたら、旗をふりながら道路公団のおじさんが出てきて「ダメだよ~そのカード期限切れてるよ」と怒られてしまいました。

「これで出てと通行カード」を渡され現金で高速を降りました。あぶなかった~

普段高速に乗るときは法人ETCカードで乗るのですが、遊びで高速に乗るのだから会社に負担をかけるのは良くないと思い(笑)昔作った個人のETCカードを使ったのがいけなかったようです。

帰りはいつもの法人カードで高速に乗りました。(笑)

気になるデリカのキズですがこすりキズみたいなのがちょっとだけついていました。(コンパウンドで修復可能)

あのゲートって柔らかいんですね。でも気をつけなければいけませんね。 あ~怖かった

ゲートに入る時は20キロ以下ね!

|

« モンローショック | トップページ | モンローショック到着♪ »

コメント

週末水上にキャンプしてきました。
荷物が載らずラックを入手したのですが、ラダーが無くて大変です(爆)

ETCってドキドキしますよね~。でもぶつかっちゃ駄目っすよぉ。
被害が大きくなくて良かったですね。

サイレンサーも良い物が見つかって良かったですね♪
私も探しているのですが丁度フランジの前側で管が曲がっているので短いタイプじゃないと駄目みたいです。

また遊びましょう!

投稿: garage-abe | 2007年8月22日 (水) 23:31

こんにちは
ゲートにぶつかった、そんな車に追突しそうになりました。車間とらなきゃって思ってるんですけどね。

投稿: あいでん | 2007年8月23日 (木) 12:53

こちらでは、お初です。

接触の原因は、カードの入れ忘れ、期限切れが
ほとんどみたいですね。

あのバーは接触しても大した傷がつかないみたいですが、
ぶつかると動揺しちゃいますよね。そっちの方が
危険だったりして。

千葉には、SGでいつでも80~90キロで突入する
某氏が居ます。

投稿: Pちゃん(05@さいたま) | 2007年8月23日 (木) 15:50

garage-abeさん キャンプはどうでしたか?ETCのゲートにはほんと参りましたよ。サイレンサーですが写真の物でよければ差し上げますよ、加工して付けてみますか?


あいでん さん 車間はとらないと危ないですよね。何があるかわからないですもんね。


Pちゃん(05@さいたま)さん、初コメントありがとうございます。
ETCのカードに期限があることさえ知らなかったですよ。ほんと動揺しますよ。だからおじさんが旗を振りながら出てきたのだと思います。
80~90でゲートが開くんですか。凄いですね。

投稿: たなちゅう | 2007年8月23日 (木) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/7636555

この記事へのトラックバック一覧です: ETCゲート激突:

« モンローショック | トップページ | モンローショック到着♪ »