« 携帯ドレスアップ♪ | トップページ | メッキヘッドライト »

2007年11月26日 (月)

スペースギア 棚製作

自分のスペースギアは8人乗りですが2列目以降はMTBやキャンプ道具、洗車グッツなどで一杯になっていて、すっと乗り込めるのは前席のみになってました。(実質二人乗り)

いくら一人で使う事が多くても買い物の荷物も置けないのではまずいので棚を作る事にしました。

いろいろ調べてみると皆さんイレクターパイプを使う様なので自分もイレクターパイプで製作しました。

2_2

寸法などは計らず現物合わせで作りましたがこんな感じです。上の板は3枚になっていて一枚外して2列目シートを前にずらしフラットにすれば高さが同じになり車中泊のベッドにすることも可能です。

今は適当に厚めのカーペットを載せてあるだけですがそのうちクッションをいれて布を貼ろうと思ってます。あと強度もみないとね。補強が必要かもしれないので

3_2

前輪を外せばMTBも乗せられます。いや~車内が片付いてよかった♪

ちなみに板の下にはパイプ椅子2脚 洗車用脚立、洗車用品 日除けテント シュラフ キャンプ用品(コンロ食器)などなど 入ってます。

|

« 携帯ドレスアップ♪ | トップページ | メッキヘッドライト »

コメント

いい感じに出来てますね^^

おいらも欲しいけど、自作するのは面倒だし、
かといって某大阪のショップのは高いし・・・で
車中泊の時はエアベッドをシートの上に敷いてます。

投稿: Pちゃん | 2007年11月27日 (火) 17:03

Pちゃん どうもです。

まだ改良が必要ですが気に入ってます。

某大阪のショップのは良くできてるけど高いですよね。フレームの形は参考にしちゃいました。 掛かった費用は大阪のショップの一割でしたよ。そのかわり貧弱ですけど(笑)

投稿: たなちゅう | 2007年11月28日 (水) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/9119198

この記事へのトラックバック一覧です: スペースギア 棚製作:

« 携帯ドレスアップ♪ | トップページ | メッキヘッドライト »