« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月10日 (土)

スタッドレス交換♪

夕方からスタッドレスを外しました。相変わらず重いタイヤです。純正ジャッキひとつっていうのもなんだかなぁ~ランクル100クラスのタイヤはもっと重いでしょうね。

Dsc00426

工場の2Fにタイヤを運んで終了♪ 今年は雪が無くて活躍は正月休みのスキーだけでしたが来年はどうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事中ですが〜

070310_1026_1

ふらりとMTBで圏央道脇まで来ました〜さっ 戻って仕事しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 8日 (木)

ワインディングマシーン

2~3日ひどかった花粉症、今日は楽だな~

昨日得意のヤ○オクで買った物が届きました。それはワインディングマシーンです。凄い名前だけど、用は機械式時計をセットして電動でくるくる回ってゼンマイを巻く箱です。

機械式時計は毎日使ってないと1日位で止まってしまいます。 その為使うたびに日付、時間を合わせなければなりません。まぁそれが機械式時計の良いところなのかも知れませんが~休みの日しか使わないしいくら好きな時計でも、ちと面倒だからそのうちワインディングマシーンを買おうと思ってました。

それで買ったんだけど安いんだよね~昔は何万もしたと思う。それが今は数千円、すぐ壊れちゃうのかな? 

Dsc00425

ROLEX サブマリーナデイト&オイスターパーペチュアルヨットマスター 本物よ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 6日 (火)

携帯903SH♪

今使ってる携帯はボーダフォン903SHDsc00415 ↓これね

Dsc00416

買って一年半になりますが別に悪いところもなく気にってます。先日たまたまヤ○オクを見ていたらなぜかこの携帯に異常な高値がついている事に気づきました。

中古キズありでも3~4万、中身は中古で外装新品の物が4~5万もします。なぜこの型遅れ携帯が…2万~3万も出せばソフトバンクの新機種910SHが買えると思うんだけど、なんで高値なんでしょう??別に売るわけではないのでいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

マシニングセンター決定

マシニングセンターの増設機種が決まりました。今使ってるのが森精機MV40

Dsc00412

7/24 テーパ No.40最高回転8000 今では珍しくなった角ガイドの機械です。リニアに比べて早送りの速度は遅いけど7/24 テーパ No.40のMCにしては重切削可能です。
今度あらたに導入するのはヤマザキマザック
NEXUS410B-II
410b_machine
7/24 テーパ No.40最高回転12000
4月半ばに入る予定です。こいつが入ったら30坪の工場はもう一杯です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

D5試乗♪

いまさらですがD5試乗してきました。 見積もりはだけはもらっていたんだけどね。別に試乗はどっちでも良かったのですが、なじみのセールスさんに何度も電話をもらったので乗ってきました。

試乗したグレードはGナビパッケージ、乗った感想は、SGに比べるとすっと前に出る、ブレーキの効きがいい、ロールが少ない、55タイヤの乗り心地がわりとよい、個人的にイマイチな所は内装色にグレーが無い事、 フロント、サイド&リアカメラの画像が良くない、標準ナビの色が暗くて観ずらい、そんなところかなぁ

今すぐに買うことはありませんが買うならGパワーパッケージで市販のカロもしくはパナのナビをつけるでしょう。

その前にSGの車検取らなくちゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »