« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月26日 (木)

マシニングセンター導入その1

マシニングセンター導入日が、5月1日に決まりまして、今日はコンプレッサーアネスト岩田製 CLP75B-8.5D(ドライヤ付)の交換をしました。今までつけていたのはアネスト岩田製の5馬力、今回のは10馬力のタイプです。

マシニングセンター2台、NC旋盤2台では5馬力では容量不足なので交換となりました。エアコンの室外機の移動も同時に行ったので空調業者さん丸1日かかっていました。ご苦労様でした。

Dsc00497

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

仕事車 ハイゼット

仕事車 ハイゼット、乗り始めて一年、はやいものです。 軽の4ナンバーでは珍しいブラックメタリックのボディカラーこれが購入の決め手でした。営業車はホワイトかシルバーが相場だもんね!

仕事の付き合いではスバルサンバーに乗るのがベストですがどうしてもあの形が許せませんでした…

内装も貨物(4ナンバー)にしては豪華ですよ ~ナビの位置もグット!自分のSGに付いていない電動格納ミラーも付いています。(ちょっと悔しいです。)フルトリムにリアヘッドレストも付いてます。全席パワーウインドもね。

Dsc00489_1

Dsc00062

Dsc00491

仕事に使う車なんで改造などはしてませんが、ナビとアルミだけはつけました。エクリプスのナビはTV&CD&ラジオと、とても便利。

この車、取り回しが良いから仕事以外にも自転車積んだり、ペットのパピヨンを乗せたりとすっかり遊びの足になってしまいました。

スペースギアにはあまり乗らなくなっちゃったな~でもスペースギアをあきた訳ではありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年4月23日 (月)

島耕作

今日はコミック 「専務、島耕作」 「ヤング、島耕作」 の発売日

Cid_a0001_5

コンビニで早速買ってきました。(本屋さんが減るのはコンビニのせいでもあるかも)

昔から弘兼憲史の漫画が好きでコミックを揃えてます。「ハロー張りネズミ」の頃から読んでますね。

島耕作も課長からスタートして専務になりました。凄い出世です。漫画の中の話ですけどね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

本屋さん

子供達が本屋に行きたいと言うので連れて行きました。

ふと思ったのですが近所に本屋さんが無いのです。(家の周りだけかな?)

昔は結構あったと思うのですが…

今は本が売れないと聞きますし、当然ですが立ち読みばかりでは経営が成り立たないのでしょう。

自分も昔ほど本を買わなくなりましたね~買っていたのは車雑誌やコミック本ばかりだったけどね

なのでちょっと遠い本屋さんへ

Cid_a00012

帰りに、昔よく行った河原に寄り道 風が強いせいか人も少ないです。この場所、夏場はバーベキューの人達で一杯になります。

Cid_a0001_4

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »