« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月 7日 (土)

タイヤ取り付け完了♪

タイヤの取り付けが終わりました。持込取り付けだから何処にたのもうかなぁ~と思ってたところ。会社の近くにB系のタイヤショップがあるのを思い出し電話してみると快くOKしてくれました。40分位で完了♪(ヨコハマタイヤですいませんでした 笑)

以前の交換時に自宅近所の個人タイヤ店に取り付けのみ依頼したら○○さんだからやるけど~他のお客さんなら断っちゃいますよだってさ~その時は仕方なく頼んだけど今回は頼まないのだ。その時の工賃10000だってけして安くないと思うんだけどね~ 前は何回かアルミ、タイヤ、スタッドレスなどそのお店で買ったけど もう買わないな

V9030049

ヨコハマ ジオランダー H/T-S 235-65R17

新しいタイヤで何処へ行こうかな?

V9030051 久しぶりに手洗い洗車♪そこそこきれいになったけど近くで見ると水垢が…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

スペースギア テール

現在スペースギアにはごらんのようにクリスタルテールをつけてますが~このテール外国製で作りがよくありません。

よく言われる水漏れはありませんが精度がよくない為になんか歪んでます。ワッシャーをかませて高さを合わせて取り付けています。そこで純正の赤オレンジテールに戻そうかなぁと思ってます。 スペースギアにクリスタルテールを付けてる方は沢山いるので、今となっては純正の赤オレンジテールのほうが新鮮かもしれませんね。

それかSG最終型に付いてる純正赤白テールなら欲しいかなぁ?でもいくらするんだろう?? ご存知の方いらっしゃいますか?

Photo_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

壁掛扇風機♪

自分の部屋用に壁掛扇風機を買いました。 V9030045

狭いエアコンの無い自分の部屋にはぴったりです。 ポイント使って3000円 リモコンも付いてるし結構快適♪です。 マイナスイオンも出るんだよ~本当かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

タイヤ 到着♪

なんと、もうタイヤが到着しました。あまり出ないサイズだから納期がかかると思ってましたが~今日届きました。

安いし、早いし良いですね。気になる製造年月も今年の2月だからOK この値段では地元の個人店は大変だろうなぁ

V9030043

取り付けは天気が良くなってからにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

スペースギア オイル交換♪

今日は午後からちょっと時間が空いたのでスペースギアのオイル交換をしてきました。

交換場所はいつものドライバースタンド。平日のせいか待つことなくすぐやってくれました。オイルはちょっと奢ってカストロール フォーミュラRS ついでに特別価格525円で車内消臭もやってもらいましたが効果の程はどうでしょう?

V9030038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

スペースギア タイヤを買う

最近どうもスペースギアの乗り心地がよろしくない、ビルシュタインのショックを付けてるから固めは仕方ないんだけど~ そこでタイヤを調べてみると山はあるけどなんかゴムが老化して硬くなってます。

もったいない気もしますがスペースギアにあと2年は乗るつもりなので取り替えることにしました。

で、A/Tタイプと迷いましたが舗装路しか走らないし冬場はスタッドレスにするので買ったのはヨコハマ ジオランダー H/T-S 235/65R17 パターンも中々かっこいいしロードノイズも少なそう。
Tire_selectimg540x4061178948258tire_sele

本来は付き合いのある近所のタイヤ店で買うのがいいんだけど値段がかなり違うので

ネットで買ってしまいました。注文したばかりなのでまだ届いてはいません。取り付けたらまた紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 1日 (日)

蛍光灯

機械を導入して一段落したので以前から暗いと思っていた工場の照明を新しくしました。

工場の天井にレールを5本引いて蛍光灯16台を等間隔に取り付けました。 かなり明るい工場になりました。

しかしお金かけてもしょせん、貸工場です。いつか自分の工場を持ちたいものです。

V9030036

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »