« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月25日 (土)

モンローショック取り付け完了2

昨日モンローショックを取り付けしました。 本当は「デリカな仲間」に取り付けのお手伝いをお願いしようと思いましたが、会社近所のアルファレーシングサービスさんと言うところでアライメント込みで取り付けしてくると言うのでお願いしてしまいました。

アルファレーシングサービスさんはレースカーの製作やメンテなどを中心にやってる所です。小さい整備工場ですが腕は確かです。

今までの足回りはビルシュタインに4×4エンジニアリングのスタビでした。この組み合わせに17インチ65扁平のタイヤなので路面のつなぎや凹みなどの突き上げやお店に入る時などは結構不愉快でした。高速道路では最高ですが…  一人で乗ってる時はまだしも同乗者がいる時はね~、結構気を使います。

モンロー取り付け後走行してみましたが、ビルに比べて突き上げがない疲労感がない、かといってやわらかすぎないなど交換して良かったです。この足回りなら18インチをつけても大丈夫かなぁ…

V9030150 V9030153

※ 足回り交換のためホイールを外したら助手席側のドライブシャフトのブーツが切れてグリスが飛び出てるのが発見されました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

モンロー取り付け完了♪

モンロー取り付け完了♪しました。

詳しい話はまた今度

V9030144 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

モンローショック到着♪

サージェントさんからスペースギア用モンローアドベンチャーが届きました。

V9030142 ーアドベンチャー

いつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ETCゲート激突

日曜、野田オフに行こうと最寄のICに入りETCゲートに40キロぐらいで入ったらゲート上がらず車にぶつかってしまいました。

凄い音がしたので停車、ん、ETCカードはセットしたはず?何故?だろうと思ってたら、旗をふりながら道路公団のおじさんが出てきて「ダメだよ~そのカード期限切れてるよ」と怒られてしまいました。

「これで出てと通行カード」を渡され現金で高速を降りました。あぶなかった~

普段高速に乗るときは法人ETCカードで乗るのですが、遊びで高速に乗るのだから会社に負担をかけるのは良くないと思い(笑)昔作った個人のETCカードを使ったのがいけなかったようです。

帰りはいつもの法人カードで高速に乗りました。(笑)

気になるデリカのキズですがこすりキズみたいなのがちょっとだけついていました。(コンパウンドで修復可能)

あのゲートって柔らかいんですね。でも気をつけなければいけませんね。 あ~怖かった

ゲートに入る時は20キロ以下ね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

モンローショック

マフラーの音がお好みのレベルになると、次に気になるのは乗り心地…

タイヤを替えて多少良くなりましたがまだちょっと気になります。

ビルシュタインは自分にはちょっと固いようです。サージェントさんに相談してみたら路面のつなぎやお店への乗り上げが気になるのだったらサージェントオリジナルのモンローショックはどうですか?と進められました。

考えた挙句、ビルシュタインも3年(1万キロ)使ったし違うショックを試してみたいので注文する事にしました。

まだ到着してませんが楽しみです。 ビルシュタインのエンブレムは外さなきゃだな~あれは気にってたんだけど~V9030051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

P&D撮影会

昨日の日曜日P&Dマガジンの撮影会に行ってきました。

場所は千葉県野田市のスポーツ公園 

友人に誘われての参加です。

朝7時に家を出て会場に着くとすでに沢山のデリカが集まっていました。

初めてお会いする方、おなじみの方など沢山いらっしゃいました。

V9030136

V9030137

V9030140

いや~暑かった。でも雑誌にも載るし、いい記念になりましたね。久しぶりの大きなオフ会になりました~

カメラマン、スタッフ、主催者の皆さんありがとうございました。

あとサイレンサーですが高速走行をしましたが室内に入ってきたこもり音も無くなりパワーダウンも気にならず良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »