« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月15日 (土)

運動会♪

今日15日土曜日は、小学校(次女)の運動会でした。

自分はてっきり22日土曜だと思い込んでまして~

朝一番で行っても仕方ないので子供の徒競走の時間に到着

それから最後までいて午後3時頃帰宅♪

天気がよくてばっちり日焼けしちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

デリカパーツ

アルミの材料が入ってきました。

久しぶりにデリカのパーツを作ります。

どんなパーツか、わかりますか?

V9030215

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ワンセグチューナー

ワンセグチューナーPhoto

カロッツェリア ワンセグチューナー GEX-P01DTV

これなら今SGに付いてるカロッツェリアのコンポ、モニターとIPバスでつなげられる。

地上デジタルTVチューナーとワンセグチューナーの違いがいまいち良くわかりませんが

ワンセグの方が安いから性能が劣るのでしょう。

欲しいけど 最近使い過ぎだし 少し我慢かなぁ~

Photo_2

現システム

 カロッツェリア CDデッキ DEH-P910

  カロッツェリア  モニター  AVX-P7

  カロッツェリア 5.1マルチチャンネルプロセッサーDEQ-P9

  カロッツェリア DVDプレーヤー  SDV-P7

 カロッツェリア  アンプ GMX-747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

たまには仕事 No2

今日はNC旋盤

V9030204

機械 ヤマザキマザック QT28  ステンレスシャフト 加工  SUS303

V9030205

機械 ヤマザキマザック QT20 フランジ加工 SS400 

V9030209

こんな工場でやってます。 男だけの職場なので汚いです。(笑) 従業員2人(自分も含む) パート1人でやってます。一応、法人会社です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

たまには仕事

デリカだけじゃなくて仕事もしてます。

アルミアーム 25t  マシニングセンター加工 (森精機MV40)

V9030193

まず表側 表面の穴加工、タップ加工をやります。25φ、6.5φ穴加工 M10タップ、M3タップ加工

V9030196

次は裏面の加工だよん。表側加工したときの穴を利用して治具に取り付けます。

V9030198

エンドミルでアルミ板(板厚25t)を切っていくよ~

V9030201

治具からボルトを外して完成♪

V9030203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ステッカー

自分のSGにはステッカー類は、貼ってませんが、どーも号のガナドールステッカーを見て欲しくなってしまいました。

V9030191

ガナドールステッカー欲しいけど売ってないし、自分では作れないしってことで特注で作ってもらいました。

V9030186

この色、この位置、ガナドール雑誌広告を参考にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »