« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »

2007年11月28日 (水)

メッキヘッドライト

探していたスペースギア純正メッキヘッドライトが手に入りました~♪

5_2

6_2

たしかH17年以降のSGに付いてるんだよね。

いつもの所で安く買うことができましたぁ

そのうち交換しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

スペースギア 棚製作

自分のスペースギアは8人乗りですが2列目以降はMTBやキャンプ道具、洗車グッツなどで一杯になっていて、すっと乗り込めるのは前席のみになってました。(実質二人乗り)

いくら一人で使う事が多くても買い物の荷物も置けないのではまずいので棚を作る事にしました。

いろいろ調べてみると皆さんイレクターパイプを使う様なので自分もイレクターパイプで製作しました。

2_2

寸法などは計らず現物合わせで作りましたがこんな感じです。上の板は3枚になっていて一枚外して2列目シートを前にずらしフラットにすれば高さが同じになり車中泊のベッドにすることも可能です。

今は適当に厚めのカーペットを載せてあるだけですがそのうちクッションをいれて布を貼ろうと思ってます。あと強度もみないとね。補強が必要かもしれないので

3_2

前輪を外せばMTBも乗せられます。いや~車内が片付いてよかった♪

ちなみに板の下にはパイプ椅子2脚 洗車用脚立、洗車用品 日除けテント シュラフ キャンプ用品(コンロ食器)などなど 入ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年12月2日 - 2007年12月8日 »