« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年2月 3日 (土)

SGセンタースピーカー交換♪

今日はセンタースピーカーの交換をしました。今まで付けていたのはカロッツェリア TS-CX7 、ダッシュボードの上に置くタイプです。音質を考えたらダッシュボード上がベストかもしれませんがジャマなので場所を移動させました。

色々なメーカーを調べましたがどこもダッシュボードの上に置くタイプばかりです。でも~ありました。アゼスト センタースピーカー SRK603 アンプ内蔵です。1DINスペースに収まるタイプです。 これです。Sp このタイプならすっきり取り付けできそうです。

でも俺のSGはごらんの様にCDチューナーとDVD用モニターが入っているので取り付け場所がありません。

Dsc00348_1

そこでコンソール下の小物入れにセンタースピーカー を埋め込むことにしました。Dsc00346

終了♪ すっきり取り付けできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

スペースギアルームランプ交換

スペースギアのルームランプが切れたのでバルブを買いに行くとLEDのタイプがあったので買ってみました。Dsc003361

これがLEDのタイプです。両面テープで貼り付けるのですが車両の真ん中に付けたいのでプラ板でゲタを作って貼り付けます。

Dsc003391

かなり明るいです。これは気に入りましたね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

会社に自動販売機?

自社の前に自動販売機を置く事になった。今まで会社で飲むお茶やコーヒーはメーカーさんから直接ケース買いしてたのです。

その方が安く買えるしお客さんにもすぐ出せるので便利だからね~ そのメーカーがどうしても自動販売機を置いてくれと言うので設置を許可した訳です。まぁ僕らはジュース屋さんではないので電気代だけもらえればいいんだけど~こんな場所で果たして売れるのだろうか?管理は一切してないから知らないけど(笑)Dsc00338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

seven cycles

昨日ショップに買いにいった物は~これです。Dsc003271                     注文後2週間でショップに到着。

seven cycles のステムです。seven cycles はチタンをメインにオーダーでフレームを作っているメーカーです。今パナソニックのチタン(前車はTNIのチタンでした)に乗っているわけですが本当はseven cyclesのSOLAが欲しかったんだよね~軽くてすばらしいフレームだと思います。でもフレームだけで45万円もするので今は無理(ずっと無理かも)なので、とりあえずステムからスタートです。

Dsc003291_3

組み付けました~ かっこいいかも♪ 高級車だね~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

久しぶりの坂戸P

今日はデリカ仲間のマフラー交換が坂戸Pであるので行ってきました。天気も良くて車弄り日和でしたね~

Dsc00325

坂戸Pでお昼(コンビニ弁当)を食べて解散、お疲れさまでした。また何かやりましょう♪

帰りはなじみの自転車店に頼んでおいたパーツを取りに行き帰宅~買ったパーツの話はまた次回!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »