« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月28日 (金)

MCのキーシート交換♪

仕事納めも近づいてきたので、森精機のマシニングセンターの操作盤キーシートの交換をやりました。

Sbsh0318

赤い線で囲った所、プログラムの打ちすぎ?かボロボロです。

Sbsh0319

交換しました。すっきりシート部分のみ新品になりました。

Sbsh0324

この森精機MV40は、制御装置はめずらしい安川電機のYASNACです。ほとんどファナックですからね~

単品加工の多い我社では段取りからプログラム、加工と早く進むのでお気に入りのMCです。

Sbsh0323_2

このマザックが入った今も森精機MV40は活躍してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

スタッドレス

仕事車ハイゼットにスタッドレスを装着しました。

Sbsh0320

いつも思うけど軽のタイヤ交換は、ほんと楽です。

Sbsh0329

完了♪

汚れてます。洗車しないとな~

デリカのスタッドレス交換は来年にしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

年賀状

なんとか間にあったかな~

Sbsh0317

会社関係の年賀状終わりました。いつもぎりぎりで

来年こそは早めに書きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

可愛いサンタ

久しぶりの更新です。

ずっと仕事が忙しいのとネタも無かったのでさぼってました。

忙しいのも今日までで、明日からはゆっくり仕事納めまでやればいいでしょう。

朝デリカSGに乗ったらカーナビからこんな画面が表示されました。

1_2

クリスマスイブですね。こんな可愛いサンタさんが本当にいたらいいですねぇ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »