« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月 5日 (月)

Power Cordzをつけてみよう!

Power Cordz (パワーコーズ)、ご存知の方もいると思いますが、自転車用のワイヤーです。普通ワイヤーは金属で出来ていますがPower Cordz はナイロンの様な繊維で出来てます。 繊維じゃ切れそうですがとても丈夫で軽い(金属30グラムに対して Power Cordz 7グラム) 軽いパーツには敏感なので早速導入してみました。(今回交換したのは変速用)

Dsc00188

このような貧弱?な物だけど実際使ってみて変速はとてもスムースでシフトも決まります。潤滑油がなくても大丈夫っていうのもいいですね。難点は取り付けに若干のコツがいることとワイヤーに比べて高価なことでしょうかね

Dsc00366

取り付けはPower Cordzを180°ボルトに巻きつけて止めます。1回で決めないと性能には関係ありませんが表面のコーティングが剥がれて見た目が悪くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

山サイ♪

朝起きると風が強く寒そう~でも今日は山サイに行くと決めていたので車に積んでいつもの所にに向かいます。 山の中は風も無いので自転車にはちょうどいいです。 自転車乗りの方たちも沢山いました。

Dsc00351

先週交換したseven cycles のステム、サイズ100ミリは自分にはちょうど良かったです。交換してよかった~

Dsc00356

昨日はディーラーに用事があったのでついでにD5も観てきました。試乗車もあったのですが乗りませんでした。 

このSGも4月で4回目の車検なので乗り換えてもいいかな?少しだけ思いましたが~D5は形も良い、内装も良い、走りも良いでしょう(乗ってませんが)多分売れると思います。でも自分はなんかぱっとしませんでした。 買おうという気持ちが起きませんでしたねぇ(お金もありませんけど~) 

限定車やマイナーチェンジでもあったら考えようかな~それまでは車検を取りまだSGで遊びたいと思います。大事なパーツも付いてるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »