« 久しぶりに更新 | トップページ | SGキーレス故障 »

2008年2月28日 (木)

パートさん

ちょっと前から女子パートさんに来てもらってます。

仕事内容はバリ取り、箱詰め、掃除、MCに部品をクランプしてボタン押し。

勤務時間は適当というか~用事のある時は休みOKということにしました。

昨日はMCに部品をクランプしてボタン押しをやってもらいました。

簡単な加工なので安心してましたがパートさん帰宅後チェックしてたら

半数が手直しでした。困ったな~

うちにいつまで居るか分かりませんが少しづつ覚えてもらわなければ。

|

« 久しぶりに更新 | トップページ | SGキーレス故障 »

コメント

パートさんですか~。
僕の職場にも沢山いますね~。
いろんなタイプの方がおりますが、パートさんには失礼な言い方ですが”うまく使う”難しさをいつも感じます。
でも比較的、女性の方はよくがんばって貰っていますし安心して加工をお願い出来るケースが多いですね。

ヤッカイなのが定年後の再就職のおじ様方です!!(口より先に手を・・・って感じです)

ちなみにインチ図面は 三菱重工からで、ボーイング機体の航空機部品です。

投稿: his-Q@岐阜山県 | 2008年2月28日 (木) 18:49

his-Q@岐阜山県さん どうもです。
うちの会社は男だけなのでどうしても、梱包、図面整理、掃除、バリ取り、などがおろそかになりがちです。なのでちょっと手伝ってもらう事になりました。 真面目によくやってくれるのですが、指示を待たずに自分から動いてくれるようになってくれればと思ってます。

確かに年配の方は頼みにくいですよね~

航空機部品とは精度の厳しい物をやってますね。うちは半導体、自動車部品試作などもやりますが、設備部品もやってます。そっちの方が精度も若干甘く楽なんですよね~

投稿: たなちゅう | 2008年3月 2日 (日) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/10807001

この記事へのトラックバック一覧です: パートさん:

« 久しぶりに更新 | トップページ | SGキーレス故障 »