« リアワイパー交換 | トップページ | スペースギアオイル交換♪ »

2008年6月 5日 (木)

メモリ交換

パソコンのメモリの交換をしました。

先日パソコンを修理に出した時にメモリの故障も指摘されてまして、でも普通に使えていたのでそのままにしてましたが、やはりエラーが出るようになったので交換することにしたのです。

最初付いていたメモリーは256MB、512MBの2枚で、説明書を見るとこのパソコンは512MBが2枚(1GB)まで増やせるようです。

どうせ交換するなら1GBまで増やしたい、ヤフオクで調べたら、メーカーは解りませんが512MB×2枚でかなり安く買うことができました。

Image012

512MBのメモリも安くなりましたね。以前電気店で購入した時はもっと高かった様な~

Image015

差し替えて完了

これで快適になるかな~

|

« リアワイパー交換 | トップページ | スペースギアオイル交換♪ »

コメント

おそらく、このPCが出た当時は512が最大のメモリだったので、
説明書に「最大512MB×2」のような表示になったかと。

今では1枚で1Gとかのメモリが出ていますから、もっと
アップも出来ると思われます。でも、そこまでする必要もないので、
これだけあれば充分に早くなったかと^^

安くなったのは、USBフラッシュメモリがこれだけ
安くなったので、それの影響もあるんですよね。いい時代ですね!

投稿: Pちゃん | 2008年6月 6日 (金) 01:09

Pちゃんどうもです。
1枚で1Gのメモリあるんですね~
パソコンに詳しくない自分は知りませんでしたよ。

このパソコンは4年前の物だからこの位が丁度良いですね。

投稿: たなちゅう | 2008年6月 6日 (金) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33303/21437321

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ交換:

« リアワイパー交換 | トップページ | スペースギアオイル交換♪ »