« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月 7日 (金)

A&F製チタンプーリー

久しぶりの自転車ネタ

A&F製チタンプーリーを手に入れました。

Sbsh0357

チタン製の10T 現在シマノXTRは11Tですが多分大丈夫だと思う。

これもう売ってないんだよね

Sbsh0364

組み付けました。性能や重量など変わりませんが自己満足ということで

チタンフレームにはチタンパーツ♪

Sbsh0365

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

合格♪

今日6日は娘の埼玉県立高校の合格発表の日でした。

私立女子高校は合格してましたが本人、家族の希望は県立です。

心配だったけど合格することができました。

いや~良かった。

これからも勉強は大変だと思うけど頑張ってもらいたいですねsign01

 

Goukaku

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

デッドストックバイク

8年前購入の室内保管バイク

ホンダゴリラです。

Sbsh0351_2

Sbsh0352

Sbsh0353

アスファルトは、ほぼ未走行ころがした程度 3㌔

新車購入後未走行のままタンク、シート、ウインカー、メッキパーツなどを

新品パーツでカスタムして室内保管してあったバイクです。

オーナーは自分ではありませんけど欲しい方お譲りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

SGキーレス故障

久しぶりにSGrvcarに乗ったらキーレスの反応が悪くなってました。

電池かな?とボタン電池を交換してみましたが反応の悪さは変わりません。

使えないと不便なので調べてみました。

レシーバーは少し前に交換してるのでカギの方だと思いばらしてみました。

Image006

今時カギと別ってのも時代を感じさせますね~

Image007

ばらしてみてみるとアンテナ部分の半田が割れてるの(赤丸部分)を発見sign01

会社にあったコテと半田で修理完了wrench

動作確認ばっちりでした。よかった、よかったscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »