« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月31日 (土)

リアワイパー交換

あまり使うことのないリアワイパーほっといたらこんなことになってました。

Sbsh0421

切れてました…おまけにプラスチックの部分も割れてました。ワイパーゴムだけの交換じゃだめだな

Sbsh0425

自分のSGにはトヨタアルファード用ワイパーアームをちょっと加工して取り付けているので取替えワイパーブレードもアルファード用を購入。

Sbsh0426

交換は簡単ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

大物加工その後

NC旋盤加工が終わりマシニング加工も終わり熱処理から戻ってきました。

Sbsh0423

あのでかいやつが、こんな形になってしまいました。材料のほとんどが鉄くずです。

Sbsh0424

2段目の光っているところは熱処理後HRC58~ マシニングで削ってあります(0.1)

似たような形を6セット加工

今月はこの仕事に掛かりっきりだったよ。他の仕事も少しはやったけど

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »