« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月 6日 (金)

スペースギアオイル交換♪

仕事も暇になったのでスペースギアのオイル交換に行ってきました。

交換はいつものドライバースタンド、オイルは何にしようかと迷いましたが

結局いつものカストロールフォーミュラーRS(SM 10W-50)にしました。

平日だから待ち時間無しです。

Sbsh0427

ついでに室内消臭(除菌)も頼んで終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

メモリ交換

パソコンのメモリの交換をしました。

先日パソコンを修理に出した時にメモリの故障も指摘されてまして、でも普通に使えていたのでそのままにしてましたが、やはりエラーが出るようになったので交換することにしたのです。

最初付いていたメモリーは256MB、512MBの2枚で、説明書を見るとこのパソコンは512MBが2枚(1GB)まで増やせるようです。

どうせ交換するなら1GBまで増やしたい、ヤフオクで調べたら、メーカーは解りませんが512MB×2枚でかなり安く買うことができました。

Image012

512MBのメモリも安くなりましたね。以前電気店で購入した時はもっと高かった様な~

Image015

差し替えて完了

これで快適になるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »