« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月11日 (木)

ブーツ、パット、スタビ交換♪

ドライブシャフトブーツの交換ですが時間も無かったので結局いつものトヨタディーラーに頼んでしまいました。

頼んでからトヨタから電話がありフロントブレーキパットも減っていると言うので、それも一緒に交換を頼みました(う~ん最近お金がかかるなぁ)

スタビライザーの取り付けはサービスでやってくれました。(それは良かった)

サービスマンが会社までSGを届けてくれたんだけど~このデリカ、エンジンものすごく調子良いですね~っていってくれましたよ。 なんか嬉しかったですね! あぶなくそのうちハリヤー買うよって言いそうになってしまったよ。

Sbsh0489

で、スタビ交換後の感想だけど、まだ少ししか乗ってませんが~

フロントの安定感を感じることができました。今まで付いていたスタビは10年無交換で走行58000キロ、今回交換したスタビは18000キロ走行の物で新しいです。(スタビがどのくらいでヘタルわかりませんが)

ショックアブソーバーはサージェントオリジナルのモンローを装着してます。以前はビルシュタインでした。

タイヤはヨコハマ ジオランダーHT-S 235/65-17です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

レカロポジション変更

レカロシートに変更してからベースフレームとシートの間に自作のアルミスペーサーを

付けていましたが、なんか座面が高い様な気がしたのでアルミスペーサーを外してみました。

Sbsh0480

         外す前

Sbsh0482

外した後

外した方が乗りやすいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

スペースギア モニターの開閉

ネタがないので~スペースギアにインダッシュのモニターを付けるとそのままではシフトノブがDポジションの時にモニターの角がノブに当たってしまいます。対処法としてはシフトノブを短く切って加工または、短く加工してあるのを購入、などです。自分の場合はシフトノブを外し、ちょっとだけ曲げてやります。そうすれば当たらないでモニターの開閉ができますよ。費用もゼロ円です。(曲げすぎは亀裂や破損の恐れがあります。やる方は居ないと思いますが~加工する場合は自己責任でお願い致します)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »