« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月17日 (金)

洗車

仕事が終わった後洗車しました。

会社の前は外灯があるから暗くなっても洗えます。

Sbsh0524

Sbsh0525

洗車にはこれ、ゴールドグリッター 最近のお気に入りです。 これで拭き取ると汚れが付きにくいよ~

次回の洗車がラクになります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月15日 (水)

ガラス角度測定器

ガラス角度測定器?という物を作りました。

Sbsh0515

Sbsh0516

図面も何もなくてこーゆう物を作れないかと頼まれました。

精度はさほど必要無いそうです。

でも加工屋は図面が無いとできないんだよなぁ、と思いましたが仕事の薄いこの時期受けました。

サイズ約1m×1m フレームは鉄の角パイプ溶接、ベースプレートはアルミ製。 リニアガイド ミツトヨダイヤルゲージ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

マイブーム

マイブーム シャトレーゼのアイス あずきミルクバー これうまい 安いし いいね!

Sbsh0519

毎日1本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

パワステテンションプーリー交換♪

パワステテンションプーリー交換しました。

Sbsh0509

交換前

Sbsh0512

交換後   交換の手順はこの間のオフで教えてもらってたから簡単にできました。

交換後はアイドリング時に嫌な音が無くなりばっちりです。

そのあとはショップでATFチェンジャーでATFの交換をしてもらいました。

さらに調子良くなったぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »