« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月27日 (土)

年賀状

仕事関係の年賀状、今頃作ってます。

元旦につくかなぁ~

Dsc01031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今日の仕事

更新さぼってます。

書くこともないので今日仕事で製作したものを載せます。

あるメーカーの試作品

Dsc01003

Dsc01006

材質SUS304 形状は対したことないけど、上の画像の四角いヤツ、角穴の深さが16ミリ4隅が1R底も1Rと太いエンドミルが使えないので1Rの超硬リブ用ロングネックボールエンドを使い少しづつ削る、最近は加工単価も下がってるから刃物も余計に買えないので、慎重になり時間がかかる

下のも厚さが65ミリなので輪郭はキツイ、穴加工はボーリング、たいした事なし

試作品だから、同じ物がまた来てくれると良いんだけどね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

パピちゃん♪

相変わらずネタがないので更新してません。

なので愛犬の紹介。

Dsc00993

パピヨンのオス もうすぐ4歳

家に来てから3年半になります。このパピちゃんを飼うのは当初迷ってたけど、飼ってみると可愛くてね~大好きです。言う事もあまり聞かないわがまま犬ですがそこがまた可愛いねheart01

Dsc00994

気がついたら寝てました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »