« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年4月 2日 (木)

ソフトバンク携帯♪

愛用の携帯、ソフトバンク912SH 使用一年でバッテリーが寿命に、まぁ仕方ないでしょう。

ソフトバンクに電話すると何とかパック?に入ってるお客様は一回に限り電池パック無料と

うれしいお言葉(笑)早速送ってもらいました~

Dsc01251

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

マザック NEXUS 全自動工具測定機能

すっかり加工業のブログになってしまいました。

マシニングセンタは沢山の工具を取り付けることが出来ます。

工具の本数が多い程 、段取り変えが多い程工具の長さを計るのが面倒なんです。

動画のマザック NEXUSは30本の工具が付いてます。 

全自動工具測定機能が付いてると全て自動で工具の長さを

1000分の一の寸法(表示寸法、実際は100分の一位)まで

計ることが出来ます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

本日の仕事

最近は仕事の話がメインになってしまいましたが~相変わらず暇です。

Sbsh0032

精密板金の会社からのお仕事。ケースみたいなもの。四角いリングをまず、マシニング(タップ、外周、内周、裏面)で作って下のケースをアルゴン溶接後、マシニングで表面を削って終わりです。

Sbsh0033

238×212×92 フランジ部10t SS材    40個作成

リピート品

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

溶接物終了

この間間違えた溶接物、旋盤、フライスが終わりました。

製缶物(溶接物)は好きじゃないんだけど、今は好き、嫌いを言ってる場合じゃないから

仕方ないな。

Sbsh0029

380Φ 厚さ、82t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »